モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月22日 狂

00-06 ×

06-12 CBH

12-18 HA

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

C. 関東地方    -0-1-0-0=1

H. 九州地方    -0-1-1-1=3

合計回数        -0-3-2-1=6

 

07:04 茨城県沖        50/3.8 ②

07:50 青森県東方沖 60/3.8 ①

09:18 奄美大島近海 30/3.0 ①

15:29           〃         20/3.9 ①

17:01 浦河沖            50/3.6 ①

18:26 奄美大島近海 30/4.0 ①

 

奄美大島地震が多い。

海外のニュース

中国が認めた。生まれた子供に罪はないが、生み出した人間達は大罪を犯した。

今日読んだ記事の中で一番ほっこりする内容。もう何年も前に病気で病院から出られない弟のために、兄貴が弟の好きなカエルの人形を世界旅行させるやつあったの思い出した。(うろおぼえ)

国内のニュース

ここまでやっておきながら自己弁護に走るところが腐敗の根深さを物語っている。

そのとーり!

昨日、意識不明で運ばれた作業員さんが亡くなったと記載された。

国が起こした事故のために、どうして死ななければならなかったのだろう。ヘリポートなんてあっても使いやしないじゃないか。世の中どうかしている。

これは期待。

朝の伊集院さんのラジオで、ゲストに来る予定の呉座さんが時間になっても姿を見せず、連絡もつかないという結構なパニックルーム案件が発生した。ゲストコーナーの後のコーナーを繰り上げても来ない。空白を埋めるため、機転を利かせた伊集院さんがスペシャルゲストを紹介した。

歴史学者のお侍ちゃんです」

歴史学者ジェーン・スーです」

偶然この日、若手芸人のお侍ちゃんが出ていたのをギャグに繋げつつ、ジェーン・スーさんで天丼を行うというテクニックである。

アシスタントの竹内アナは冷静に指示を出していた伊集院さんを褒めていた。

夕方、アト6のオープニングトークでもこの事に触れて、オファーしたスタッフさんが荻上さんの番組と一緒だったのでsession-22のブッキングだと勘違いしたそうだ。考えてみると伊集院さんのゲストコーナーも10時だし、Session-22が始まるのも夜10時なので勘違しても無理はない。

近日中に呉座さんは出演されるそうなので笑いのハードルも上がるね。(2回分ドカーンと)