モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

問題発言をエヴァっぽくした

戦前も戦後の中空構造の日本社会。
為政者は責任を取らずに奔放な発言を繰り返しています。

とくに最近はトンデモ議員がたくさんいすぎて、人の名前を覚えるのが得意ではない私にとっては誰が誰だか分からない状態です。

そこで問題発言をキャッチコピーとして画像にすることで識別できるんじゃないか?と思って作ってみた。
どうせならカッコいいほうがいいのでエヴァっぽい画像を作れるサイトを使用。


f:id:ebiharaism:20150811125245j:image
f:id:ebiharaism:20150811125303j:image
f:id:ebiharaism:20150811125322j:image
f:id:ebiharaism:20150811125346j:image
f:id:ebiharaism:20150811125408j:image
f:id:ebiharaism:20150811125436j:image
f:id:ebiharaism:20150811125455j:image
f:id:ebiharaism:20150811125523j:image
f:id:ebiharaism:20150811125542j:image
f:id:ebiharaism:20150811125604j:image
f:id:ebiharaism:20150811125618j:image
f:id:ebiharaism:20150811125859j:image



人権を制限する法案は「緊急事態条項」として審議中なので注視しないといけない。

それにしても同じ自民党なのに村上誠一郎議員とは雲泥の差。
総裁選に村上議員が出ればいいのにと思う。