モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【MineCraft】STAR WARSのスキンを集めてきた

 

フォースの覚醒が公開されると聞いて。

 
スターウォーズの公開日が近づくにつれ、ファンの方々は盛り上がっているようですね。徐々にビジュアルが公開されてさらに熱気が高まること間違いなし。
f:id:ebiharaism:20151108112300j:image
プロビデンスの目のサブリミナルも埋め込まれていました。安定の宗教戦争映画ですねぇ。
 

私はスターウォーズについてほとんど知らない人間ですが、キャラクターのデザインには興味があります。

そこで、映画の公開に便乗してスターウォーズのスキンを集めてみました。

 

カクカクしたものっていいよね

ゆるキャラだとか萌えキャラだとか、幼形成熟のデザインにウンザリした皆さんにカクカクしたお届けしまーす。
 
f:id:ebiharaism:20151108113418j:image
このアゴヒゲの濃い部分と薄い部分に職人魂を感じます。
西洋文化における「ヒゲ」って権威の象徴に思うんですが、日本だとチョビヒゲがスタンダードだったり。
ヒゲって奥が深いですねぇ。
 
f:id:ebiharaism:20151108113458j:image
子供の頃は可愛らしかったアナキンも、青年へと成長すると見事なケツアゴになりました。
このスキンは忠実に再現していますね。
 
f:id:ebiharaism:20151108114043j:image
アンドロイドのイメージを作り上げたC-3PO
ハーレー・ジョエル・オスメントの「AI」でもC-3POっぽいのいましたよね。
f:id:ebiharaism:20151108134853j:image
それにしてもオスメント君が地獄のミサワ化してしまうなんて誰が考えたでしょうか。
 
f:id:ebiharaism:20151108114054j:image
誰でも一度はR2D2のゴミ箱が欲しいと考えたことがあるはず。
ルンバをR2のカラーリングにしたら絶対、自慢できますよね。
これからクリスマスシーズンですから、ルンバを買って塗って誰かにプレゼントするのもいいかもしれませんね。(なにその金持ちの道楽?って書いてて思った)
 
f:id:ebiharaism:20151108114230j:image
わんわんおーわんわんおー
チューバッカって犬ですか?
 
 
f:id:ebiharaism:20151108114241j:image
ジャージャービンクスは耳が特徴ですが、ブロックにするとどうしても難しいですよね。
 
 
f:id:ebiharaism:20151108121648j:image
耳だけならまだしも、ヨーダの場合は身長が足りません。
試しに使ってみたんですけど…
f:id:ebiharaism:20151108114027j:image
二人羽織で後ろの人が戦ってる感じになっちゃいます笑
 
f:id:ebiharaism:20151108113858j:image
コーコー… コーコー…
 
 
f:id:ebiharaism:20151108113909j:image
個人的にはベーダー卿よりもダースモールのほうがカッコいいと思います。
でも、あっさり死にましたよね。
もっと戦闘シーンで見せ場が作れたんじゃないかと思うんですけど。
 
 
でも、死んでくれないと辻褄が合わないとか言われちゃうと死んじゃうよね。
 
 
 

ストームトルーパー

f:id:ebiharaism:20151108114111j:image
 
f:id:ebiharaism:20151108114123j:image
 
f:id:ebiharaism:20151108114136j:image
 
ストームトルーパーって何種類いるのでしょうか?
とりあえず良さげな3種類を選んでみました。
デザインのモチーフは兜や鎧だと聞いたことがあるのですが、種類が多いなら個性的なデザインもあるのでしょうか?
 
✳︎2016-12-03 追記
「ストームトルーパーではなくてクローントルーパーですよ」との指摘を頂きました。調べてみたら面白かったので追記しておこうと思います。
f:id:ebiharaism:20161203200003j:image
クローン・トルーパーとは、『エピソード2/クローンの攻撃』と『エピソード3/シスの復讐』の間の3年間に起こったクローン大戦で旧共和国のために戦ったクローン兵士のことを言い、ストーム・トルーパーの前身となった存在と言われています。
その中身は銀河の賞金稼ぎジャンゴ・フェットの遺伝子をホストにし、遺伝子操作によって自我が削減されているクローン人間でした。
ジェダイがごくわずかな生き残りを除いて全滅し、銀河帝国の創設と共に前身であるクローン兵は減っていきました。生身の人間が志願兵や徴募兵としてストーム・トルーパーとなり、同時に装甲服も従来のクローン・トルーパーのものからグレードアップされたという経緯です。
また、最新作である『フォースの覚醒』では彼らの装甲に変化が見られ、シリーズの中でどんどん進化を遂げている存在とも言えるでしょう。
 

ドロイド

f:id:ebiharaism:20151108114146j:image
 
f:id:ebiharaism:20151108114159j:image
 
f:id:ebiharaism:20151108114208j:image
 
こちらも3種類。
この爪楊枝みたいなデザインが特徴的ですが、新作ではBB-8?とかいうフンコロガシみたいなやつが出るそうですね。
 

おわりに…

いかがだったでしょうか。
お気に入りのスキンはありましたか?
映画の公開がされたら、新キャラのスキンを作るクリエーターさんも出てくるでしょうから、ファンの方はちょくちょくサイトを覗いてみるといいです。
 
f:id:ebiharaism:20151108143840p:image
ちなみに私はベイマックスのスキンがお気に入りです←丸いロボットという裏切り
 
 

おまけ

 

f:id:ebiharaism:20151108114337j:image
 
f:id:ebiharaism:20151108114350j:image
 

| Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20151108142558j:image

仮面ライダーゴースト

 

| Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20151108142605j:image

仮面ライダー斬月

 

スターウォーズも分からないし、平成ライダーとか分からないけど、カクカクしてるっていいよね。

 

第一回 アメコミとコアラとドナルドskin→【マイクラPe】アプデ記念に良さげなスキンを集めてきた - モブトエキストラ

第二回 NARUTO skin→【MineCraft】NARUTOのスキンを集めてきた - モブトエキストラ

 

第三回 Nintendo skin→【MineCraft】任天堂キャラのスキンを集めてきた - モブトエキストラ