モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【MineCraft】NARUTOのスキンを集めてきた


評判が良かったから、もっかいやることにした


アップデート記念にマインクラフトのスキンについての記事を書いたところ、思いのほか評判が良かった。
なかでもドナルドダックのスキンが人気のようで、多くの人がフライドチキンに舌鼓を打ったのは言うまでもない。

今回は2匹目のドジョウを狙って
NARUTOのスキンを集めてみました。
どれも思考を凝らした作品です。

カカシ班(第七班)

f:id:ebiharaism:20150929142158j:image
主人公ナルト。
落ちこぼれ忍者として物語はスタートしたが、蓋を開けてみればエリート街道をひた走る展開へ。
連載終了後のジャンプはワンピースが休載すると看板作品が無い状態に…
漫画の中で物語を転がし、漫画の外では経済を転がすナルトであった。

f:id:ebiharaism:20150929142736j:image
ナルトの腹の中にはごんぎつねが住んでいて、そのせいでナルトは生まれつき過敏性腸症候群だった。
厳しい修行の末にごんぎつねのパワーを使いこなすことに成功したナルト。
いわば、ゴンさん状態である。
このスキンを使えばゾンビをなぎ倒すことができる鴨。

f:id:ebiharaism:20150929153149j:image
物語の中ではナルトのライバルとして描かれているサスケ。
しかし、中盤から完全にブラザーコンプレックスに陥って、カッコイイのかキモいのか分からなくなってしまった。
バトル漫画では今までにないキャラである。
後で紹介するイタチと合わせて遊んでみてはいかがだろうか。

f:id:ebiharaism:20150929144333j:image
兄貴の目玉を手に入れたサスケの姿。
紫色のチャクラも再現されている。
マインクラフトの中だと武器は剣しかないから、ごっこ遊びをするなら火打ち石で敵を燃やすしかない←残酷
木造住宅は注意が必要だ。


f:id:ebiharaism:20150929145613j:image
春野サクラは医療忍者でありながら腕力が強い女子。
日本の介護現場に必要とされている要素を全て持っていると言っても過言ではない。
よくもこれだけ再現できたものだと感心してしまう。

f:id:ebiharaism:20150929150200j:image
カカシ先生のスキン。
これもクオリティが高い。
設定上、片目を隠しているので再現するのは難しいと思うのだけど…
すげぇです。

アスマ班(第十班)


f:id:ebiharaism:20150929152411j:image
どんなキャラだったかあんまり覚えてない。
相手の意識を奪ったり、味方への情報伝達が得意みたいな。
似てますね。似てる。



f:id:ebiharaism:20150929152606j:image
ジャケットはカカシ先生と同じなのに、シカマルっぽく見えるのが不思議。

f:id:ebiharaism:20150929152834j:image
イノ・シカ・チョウの中で一番の完成度。
口が無くても頬っぺただけで表情が出るんですね。
とりあえずクッキー食べてればおk


ガイ班(第三班) 

f:id:ebiharaism:20150929153257j:image
個人的にナルトのキャラで一番好きなのが日向ネジ
里で一番古い瞳術である「白眼」を持っていて、遠くまで見渡すことができるのに、接近戦しかできないという器用貧乏なキャラ。
とりあえず弓矢使うわ。

f:id:ebiharaism:20150929155036j:image
テンテンは存在感がない。
そのせいかスキンもほとんどない。
なんとも残念なキャラだ。

f:id:ebiharaism:20150929153850j:image
マインクラフトはブロックゲームだからおかっぱみたいな曲線で描かれるキャラほど難しい。(テンテンの髪型をご覧よパトラッシュ)
それをいかにカバーするのかが再現度に関わってくる。
検索したところこのスキンの完成度が一番だった。
髪の毛の光沢の反射を再現することで曲線に見える。しかも反射の部分の色が違う。
細かいですねぇ。

f:id:ebiharaism:20150929154905j:image
逝ってるモードのリーさん
それ以上でも以下でもない。


紅班(第八班)


f:id:ebiharaism:20150929155807j:image
犬塚キバ。
マインクラフトではオオカミを飼うことができるので、ごっこ遊びにおいては優遇されている。
でも、このキャラ好きな人は少ない気が…

f:id:ebiharaism:20150929160102j:image
日向ヒナタ
幼少期はモジモジしながら(バナナマンの日村がやる「子供の頃の貴乃花」を脳内再生してみよう)巨人の星のサチコ姉ちゃんみたいに物陰からナルトを観察していた。
最終的にはナルトの嫁となり、日向の宗家でありながら火影の妻という権力を手に入れた。

f:id:ebiharaism:20150929160935j:image
油女シノ
マインクラフトの虫キャラというとクモとコンクリから出てくる虫だけ。
当然、オオカミのように懐くこともない。
ごっこ遊びできん。

暗部

f:id:ebiharaism:20150929161121j:image
f:id:ebiharaism:20150929161136j:image
暗部のスキンも発見。
下のほうはイマイチですが、上の仮面はカブトっぽいですね。

f:id:ebiharaism:20150929161316j:image
サイ
このキャラも印象が薄い。
サスケと同じようにブラザーコンプレックスを持っている。


砂隠の忍

f:id:ebiharaism:20150929161615j:image
立体感が素晴らしいスキンがあった。
製作者の気合いが感じられる完成度。
砂ブロックを上から落としてゾンビを圧死させて遊ぶと楽しいかも←面倒くさい

f:id:ebiharaism:20150929195041j:image
カンクロウ
我愛羅の兄貴。傀儡師なので戦闘はアイアンゴーレムに任せましょう。

f:id:ebiharaism:20150929195134j:image
テマリ
ドットで網タイツを表現するというミラクル。
これは頑張ってる作品。


f:id:ebiharaism:20150929195612j:image
トビ
仮面の丸みを出す為にカドの部分を捨てて黒で潰した作品。
これもナイスチャレンジといったところか。

f:id:ebiharaism:20150929195826j:image
犬塚キバとカンクロウとデイダラは優遇されている。
TNT爆弾を使って遊べるのはこのキャラしかいない。

f:id:ebiharaism:20150929200046j:image
サソリ
自らの身体を傀儡にしたキャラ。ドラゴンボールでいうところのDr.ゲロである。
このスキンは第二形態の姿を再現してるもの。
目がイマイチかなぁ。

サスケの兄。具合が悪そうな感じがよく再現されている。


f:id:ebiharaism:20150929200941j:image
顔色が悪いけどサメがモチーフのキャラだから普段からこんな感じ。
イタチとコンビを組んで行動する。
相手のパワーを吸い取る刀で戦うのが特徴だが、マインクラフトにそんな武器はないので釣りをしよう。

f:id:ebiharaism:20150929201239j:image
飛段
シカマルの師匠を殺した忍。
一定の行動範囲内は不死身という特性を持つ。
ポーション飲んで鎌を振り回して遊びましょう←無敵の農民

f:id:ebiharaism:20150929201731j:image
角頭
相手の心臓を自分に取り入れることで生き続けてきたキャラ。
攻撃方法が多彩なのでごっこ遊びするのは難しい。

f:id:ebiharaism:20150929202147j:image
ペイン
ナルトの師匠を殺した忍で、自身も弟子だった。
引力を使って戦うのが特徴なので、高いところから敵を突き落として遊ぶ…とか?
サスペンスドラマができそうである。

f:id:ebiharaism:20150929202955j:image
小南
ナルトのストーリーの中で悲運の死を遂げるキャラは多いが、コナンは戦争孤児なうえ、黒ずくめの男に薬を飲まされて身体が縮んでしまう運命を背負う。
ナルトのおかげでなんとか組織を脱退できるところまできたが、それを許さないトビに『もろたで工藤!』されてしまうのだった…

f:id:ebiharaism:20150929204008j:image
うちはマダラ
私は途中でナルトを買うのをやめたので、マダラが最終的にどうなったのか知らない。
ニコニコ大辞典にはクレイジーサイコホモという別名が付けられていた。
愛されキャラなんですね。
エンダーマンみたいな目をしているから『ジ・エンド』が似合いそう。


お気に入りのスキンはありましたか?

f:id:ebiharaism:20150929211909p:image

どれも工夫を凝らした魅力的な作品でしたね。
NARUTOがいかに海外で愛されているかも分かりました。
スキンは毎日更新されていますし、NARUTOに関わらず色々な作品があるので、お気に入りのスキンを探してみてはいかがでしょうか。

✳︎画像は自来也です。豚に見えるとしたらあなたは既に幻術にかかっている恐れがあります。