モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月7日 ゆらゆらり

00-06 C
06-12 CCB
12-18 ×
18-24 C

B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -1-2-0-1=4
合計回数      -1-3-0-1=5

01:46 父島近海         浅/4.2 ①
10:09 茨城県北部     10/4.3 ④
10:11           〃          浅/3.9 ①
11:38 宮城県沖         70/4.0 ①
19:27 茨城県南部     50/4.6 ④

火山活動も活発化。
深さ70kmの破壊力は健在ですね。





山本太郎議員は今日もあちこちで講演を行い、現在の社会状況を説明していた。
「太郎さんの話は分かりやすいけど、悲観的な話が多くて聞いていると疲れる」という意見があるそうで、これが人々の耳を塞ぐ要因の一つであることに気づかされる。

100%嘘だとわかっているのに「明るい話」に耳を傾けるのがポピュリズムだとしたら、ある意味、耳を塞いでる人々は心のどこかで深刻な現状を感じていて、その人々もまた何をどうしたらいいのか迷っているのかもしれない。