モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話⑥

アップデートがあったね!

期間限定のハロウィン衣装が永遠の閉店セールのごとく未だに売られている現在いかがお過ごしでしょうか。

f:id:ebiharaism:20171120200232j:image
私はネコにローブを購入してマトリックスの「ネオ」を彷彿とさせる「ニャオ」を爆誕させました。
しかし、ローブの脇の下が破けているという粗悪品だということが判明…(かっちょ悪い)

f:id:ebiharaism:20171120200315j:image

それと「魔法のほうき」をアサルトに購入してあげて「アサシンなアラジン」というコンセプトで統一しました。(称号はスイーパー一択)
しかしこれもよくよく考えてみれば、アラジンは「魔法のじゅうたん」なんですよね。(めっちゃスベってるな)

絶望である。

 

アップデートについて話を戻すと、Googleプレイがアプリの年間大賞を決めているので投票下さいというのが運営さんのお願い。あとはバグの改善をしたって話なんだけど、運営さんTwitterアカウントを見ましたか?
Google翻訳を使ったかのような文章は独特な面白さがあって、以前もチートアイテムを使用した人に「核」「制裁」みたいな単語でペナルティーがあると言っていたんですよね。
今回も同じようにアップルの認証が遅いのを嘆いているのが面白かった。
スクショに撮ったのでご覧あれ!

f:id:ebiharaism:20171120200447j:image

感嘆詞が笑いを誘う。

f:id:ebiharaism:20171120200536j:image

iOSに対する怒りが…笑

f:id:ebiharaism:20171120200635j:image

心あるユーザーさん達から優しいコメントが集まってました。

面白かったなぁ。

 

バグ紹介のコーナー

f:id:ebiharaism:20171120201021j:image
アップデート前のキルデビル。
ステージの端でジャンプするとボツリヌスが発生して、みそっかすのボンバーマンみたいになります。(現在は直ってると思う)

 f:id:ebiharaism:20171120201211p:image 

ミルク運びの途中でメディックの回復スキルを受けるとミルクが消失するという謎のバグ。
味方の回復で無くなるなんて立ち尽くすしかないじゃないか。ようやく運んできたのに…orz
これは今回のアップデート後に発見しました。運営さん検証よろです。

 

最近の遊び

〈ナイフを使い込んだ話〉

f:id:ebiharaism:20171120201642j:image
キルデビルのステージは敵との距離感が近いうえに、何回やられても関係ないのでナイフと警棒にはぴったりのステージです。
立ち回りとしては、相手に手榴弾を投げてナイフでとどめを刺すという流れです。自分がやられたらかなりウザいですね。
頑張った結果10キルはいけました。
ただ、やっぱりナイフと警棒が必要な理由が見当たらないし、ブタの的もまともに破壊できないので別の遊びだと考えたほうが良いです。(飽きたら買う程度で)


〈MVP10の話〉

MVPを10回取ると貰える称号があるんですが、私は今まで取ってなかったんです。(だいたい5回止まりで)
まぁ、ラグの問題やバグで回線が切断されることもあって、取ろうと思って取れるものじゃないんですよ。しかもステージが増えてからはそれがさらに難しくなりました。
とくに宇宙ステージで行われる総当たりのサバイバル「Free for All」はスコープがないとキツイし、足の遅いキャラでスコープ無しだったら地獄ですよ。カモネギ確定。
スポーン地点もランダムで、ステージ下からスタートしたらすぐに上に行かないと死が確定してます。
というのも人間たちが一生懸命バトルしてる横で、通りすがりのCOM達は確実に撃ち抜いてきますから。
正直このモードは面白くないんですよ。だから「このモードはやめた!」って抜ける人がいるわけです。すると抜けた分だけCOMが増える…
このモードの一番キツイところは「コレ」で、ランダムにCOMがスポーンするから安全地帯がほぼ存在しないし、自分のすぐ近くにCOMが現れても、スポーン直後は3秒無敵だから「ハチの巣決定」なんです。笑
笑うしかないんですけどね…。

 

私の選択キャラは「ランチャー」
装備は前と変わってないです。
とにかく足が遅いので、陣取りゲームの時には足の早い味方たちが先に行ってしまうんですよ。そうするとMVPにはなれないから『助けない』というプレイスタイルを取らざるを得ない。(ひでぇ…)
隣の仲間が狙撃されてる横で「無の顔」をした結果MVPをゲット。

f:id:ebiharaism:20171120201934j:image
あとは「Free for All」の地獄。
チーム戦だと勝敗に関わらずそれぞれのチームから1人ずつMVPが選ばれるんだけど、このモードは1人しかMVPが選ばれない。
いかに素早く15キルするかが全て。
そんな中、カンスト勢と同じゲームになりました。(スナイプとスヌーピーをかけているぞ)
さすがはキルレ3.59のスヌーピー。1.8の私は1度落とされてしまった。
それでもMVPを取るべく本気を出した結果、なんとかMVP。

f:id:ebiharaism:20171120202045j:image
いやぁ、強敵がいなければいけるもんですね。
だいたいどこに隠れているのか分かるし、ランチャーの場合は遠距離でも特殊能力で障害物をめくれるのが強いです。

f:id:ebiharaism:20171120202123p:image
今回遊んだサーバーは「Us East-5」
回線が途切れず良かったです。

f:id:ebiharaism:20171120202215j:image

ようやく「MVP10」をゲット!
ついてたなぁ。終