モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月22日 シーラッハ臭

00-06 A

06-12 D

12-18 BD

18-24 F

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方    -0-0-1-0=1

D. 中部地方    -0-1-1-0=2

F. 中国地方    -0-0-0-1=1

合計回数        -1-1-2-1=4

 

03:08 浦河沖         60/3.6 ①

07:56 長野県南部 10/3.1 ③

13:18 宮城県沖     50/3.9 ②

16:32 長野県北部 浅/2.0 ①

23:25 鳥取県中部 10/3.0 ①

 

記事の見出しだけでも、人間の尺度で火山の活動を観察することの難しさを感じる。

世界のニュース

国内のニュース

今日の東電会見

 3号ドーム屋根の吊り上げ終了/NUMOの動員メールは確認できないが開催案内メールはあったと逃げるも81人は業務として参加したと回答。これまでは個人の立場として参加していたと回答しており整合性が取れない...|海老原いすみ|note

例えばAという人物が殺意を持ってBに攻撃を加えたことを自供をしているのに、Bが利害関係者のAを庇って「掛け軸の下に飾られていた壺が私の頭に当たったのは事実ですが殺意だと思っていない」と言ったところで、立件せずとも殺意は残る。こうした形に残らない悪が世の中にどれだけあるのだろうか。

今日の会見はそれを考えさせるものだった。

こうして書いてみるとテーマ的にシーラッハっぽいな。