モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月26日 補修工事?

00-06 BB

06-12 ×

12-18 ×

18-24 ×

 

B. 東北地方 -2-0-0-0=2

合計回数     -2-0-0-0=2

 

01:28 福島県沖               40/5.7 ④

02:37              〃             40/4.3 ②

02:45 ニューギニア付近 M7.6

03:28 台湾付近               M5.3 

 

夜に地震があったが、それに続いてパプアニューギニアと台湾でも強い揺れ。

パプアニューギニア地震については内陸部だったので津波はなかったそうだが、あまり被害を伝える記事が見当たらない。私の検索能力が低いのか…。

世界のニュース

国内のニュース

カービィとスガさんがタイムラインにあったのでいいね!したってばよ。

今日の東電会見

残水を反映した建屋貯蔵量の見直し/先週の建屋流入量の増加はK排水路の補修工事が原因の可能性/NUMO案件 A席に社員はいたのか?/5年ブロックについて|海老原いすみ|note

2018-02-26 メモパート|海老原いすみ|note

先週の不可解な流入量についての続報。

K排水路の補修工事で水を止めたことによって増加したのではないかという。しかし、降水量は無いので80トン近くもの影響を与える可能性があるのか?というのが疑問点として挙げられた。

去年のLCO逸脱の際は短期間に水位が逆転するということがあったが、今回は今回で不可解な話だ。サンプリングデータについては木曜日に出るかもしれない。