モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月27日 ムツゴロウオチ

00-06 E

06-12 C

12-18 IHA

18-24 EE

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

E. 近畿地方   -1-0-0-2=3

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -1-1-3-2=7

 

01:02 和歌山県北部 10/3.3 ②

09:09 茨城県沖        40/5.1 ③

14:26 西表島付近     10/3.2 ①

14:33 熊本県熊本     浅/2.6 ②

15:55 国後島付近     10/4.0 ②

18:40 三重県中部     30/3.2 ②

20:52 奈良県            60/4.2 ②

 

海外のニュース

信者の暴走という結末。トランプが大統領になったのをきっかけに政治に傾倒するようになり、崇拝者であるトランプをバッシングするメディアや議員に爆発物を送ったという話。(まだ容疑者の段階なので確定ではない)

言論環境のパワーバランスはフェアであるべき。男女同数は良い。

国内のニュース

ガンジス川の流れのように

jwaveとswitchのコラボ企画の番組やってて、第1回目の放送は公開収録。その音源が流されたんだけど、クラムボン原田郁子さんとユザーンさんのコラボがかっけんだぁぁぁ。

タブラがリズム隊でありつつ、バイーン♬ボイーン♬(他に擬音が思いつかなくてすまんね)って叩いた音+響く音で表情があって面白かった。さくらももこさんが作詞した曲は初めて聴いた。

最後の川の流れのようにのカバーはヤバかった。エレキとタブラがガンガンいこうぜ!状態で、原田さんはほんわかした声だから時が止まった感じした。

何より良かったのが「ユザワくん」って、原田さんが呼ぶところ。リスナーとしてはレディオサカモトで、教授がいつも渋い声で「ユザーン」って呼ぶから「あっ!ユザーンじゃなくてユザワくんって呼んでるぅぅっ!!」ってなった。

感想が中学生で申し訳ないけど、面白かった。聴いてよしよしよしよしムツゴロウ。