モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月9日 だよね、じっさい

00-06 D

06-12 ×

12-18 BDE

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -1-0-1-0=2

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -1-0-3-1=5

 

01:08 岐阜県美濃中西部 40/4.5 ④

12:09 福島県沖               50/3.5 ①

13:02 新潟県中越           10/3.3 ②

17:28 紀伊水道               10/2.4 ①

19:13 千葉県東方沖        10/3.3 ①

 

最近イルカの群れやクジラの死骸が発見されているけど、今日は佐渡高速船がクジラと思われる海洋生物と衝突する事故があって、大勢の怪我人が発生する事態となったそう。

高速船に乗った事がないのであまり想像できないけど、衝突した瞬間に顔を打ち付けて鼻を折るとか、腰を骨折したというのを聞くとかなりの衝撃だったんでしょう。

とすると、クジラのほうも大きな傷を負っているだろうから海が血に染まっていてもおかしくないね。

海外のニュース

ヒドイ。

国内のニュース

 

宗教が法律を超える事が肯定されるマジック。悪人のリセットマラソン

夕方の報道特集で汚染土の再利用について特集していた。

加害責任を取るべき側が予算を握り、言葉の定義と解釈を変えて、被害者側に負担を押し付ける構図は変わっていない。

一方、元凶である東京はほぼノーダメージで五輪に歓喜するのだと思うと怒りがこみ上げる。

心から地獄に堕ちて欲しいと思うほど。

だよね、じっさい

笑った。

去年の今頃もPUBGの後編で病気を発症させていたけど、この原因不明で治療法も定かでない「見返し病」を心配するファンが一人も居ない所が一番面白いところだったりする。無形文化遺産