モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月11日 どうせ私はつまらない

00-06 C

06-12 H

12-18 CA

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

C. 関東地方   -1-0-1-0=2

H. 九州地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -1-1-2-0=4

 

00:33 群馬県北部 10/2.2 ①

08:59 日向灘        40/4.9 ④

12:53 茨城県北部 10/2.8 ①

14:17 釧路沖        60/2.5 ①

 

月へようこそ。

海外のニュース

米中の貿易戦争がどうなるのか分からないが、大国は鎖骨しても内需で回せる国土とエネルギーと労働者がいる。足りない部分を同盟国との貿易で賄うことになるわけだが、日本に対しても中国と同様に貿易赤字の項目に対しては強硬姿勢で来る。菅官房長官が訪米中にこんな事言われるという事は、日本は眼中に無いと言われているものではないか。
対米追従を繰り返した末路がトカゲの尻尾切りとなれば、国内でやりたい放題やった因果応報となる。問題は政治家よりも国民生活が被るダメージの比重のほうが重いという事。ここまで腐った政治が夏の選挙だけで改善するとは思わないが、選挙でしか治らない。

韓国の政治も求心力を失っている。

こわっ。

国内のニュース

月命日を忘れない人も忘れない。

今日は感想文を書いていたので疲れた。

頭の中で思いついた事を何でもかんでもぶっ込んでも、カレーやシチューのような煮込み料理にはならなくて、文章が散らかって深みがない。多少なりともパズルゲームの要素はあるけど、型にはめてしまうと、読みやすいけど機械的な違和感がある。崩しながら正しながらというジャズの要素が重要なんだと思う。

とすると、私は言葉を知らないから、ある一定のラインで止まって、そのハードルを越えられない。だから私はつまらないんだろうなぁ。