モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月22日 台本で身を守るスタッフ

00-06 C

06-12 D

12-18 B

18-24 CH

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -1-0-0-1=2

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -1-1-1-2=5

 

02:26 茨城県北部        60/3.2 ①

06:23 山梨県中・西部 20/2.4 ①

14:15 岩手県沖            40/3.5 ①

20:45 茨城県沖            50/3.6 ②

21:56 種子島近海        30/3.7 ①

 

海外のニュース

膠着状態が続いているのに何で共同通信は廃案という言葉を使ったのだろう?

G20ではアメリカとイラン、アメリカと中国、アメリカと北朝鮮サウジアラビアとイエメン等、問題が山積している。波風立てないために逃亡犯条例に関しては国内世論の沈静化を図ったのだろうか? 謎。

アトレティコの英雄。

国内のニュース

冷凍食品の餃子とかカップヌードルの謎肉とかは「経費削減のため」に生み出された大豆ミートが「地球環境のため」にと言い換えられるのは違和感がある。

破壊をもたらす資本主義のカウンターとして、持続的な社会のあり方を考えようという流れがあるのであって、それを考えずに「そう言ったほうが売れる」という考え方ならば結局は守銭奴でしかない。もちろん、資源は限られているのにフードロスを生み出す消費者にも問題はあるし、水が無くて殺人事件が発生するインドの人口が中国の人口を抜くとも言われている。色々とおかしな事はある。

ただ、ジブリやらワンピースの二次創作CMを恥ずかしげもなく放送するカップヌードルのスタンスはやっぱり守銭奴にしか見えない。(広告代理店が悪いのか?)

今日の久米さんのラジオではあった事を無かった事にする政治家の発言がテーマで、安倍氏のアンダーコントロール発言や麻生氏の音声を流したりと凝った構成だった。そのラストを飾ったのが彦いち師匠の落語で、けっこう攻めた事言って放心状態になってた。笑

それを見た久米さんが「この番組には台本があって、作家に言わされてるんです。今度から作家のクレジットを出しましょう」みたいな責任回避して逃げたの。

そしたら、作家さんがスタッフの身を守るために台本をTwitterに投下したっていう。笑

公文書は残さないとダメですね。


今日のアニマルニュースはインパクトが大きいものがちらほら。ナメクジで停電とか何なん。