モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月18日 六夜

00-06 A

06-12 AA

12-18 I

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-2-0-0=3

 I . 沖縄地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -1-2-1-0=4

 

04:51 胆振地方中東部 130/3.9 ①

06:12 釧路地方北部      10/2.4 ②

11:31 苫小牧沖              10/2.5 ①

12:46 宮古島近海          20/3.3 ①

 

NHKの最新の記事では一昨日とくらべて亡くなった方は2人増えて79人、行方が分からない方は8人、堤防決壊は12増の71河川128箇所。仮説の堤防ができた地点もあるけど週末は大雨。フレコンバッグの流出にも拍車をかけそう。

海外のニュース

ガチのヤバイやつだった。コワイ。

国内のニュース

この非常事態の裏側で、日米貿易協定とホルムズ海峡への自衛隊派遣が動き始めた。愚かな政治家達は恐ろしい事を平気で行う。


ゴールデンラジオの話

今日のゴールデンラジオめちゃくちゃ面白かった。
大竹さんが夏休みでピンチヒッターにモーニングショーの玉川さんが呼ばれたんだけど遅刻。到着するまでに室井さんが「玉ちゃんはみんなでご飯を食べても誰が取り分けてくれないと食べないマザコン」と暴露が始まった。
遅刻の理由はスピッツ草野マサムネさんが番組を見てくれていて、何年かに1度しか出ないMステに出演するので自分が定年退職になる前に挨拶したかったから。それを知らない室井さんは「こんなんだったら青木を呼べばよかったね!」と言っていて笑ってしまった。

(ちなみに青木理さんは壇蜜さんが出る水曜日に出たいと言いながら、まったく出る事ができず、それを差し置いて元デイキャッチの仲間である宮台真司さんは初登場で水曜日に登場した)

室井さん「玉ちゃんより青木がモテるのは男としての秘密を持っているからだよ」
玉川さん「僕の秘密をバラしてるのはアナタでしょ!」

 

中継コーナーも面白くて、ラバーガールの大水さんが舞台で休みだったから代わりにギースの高佐さんが飛永さんと組んで中継したんだけど、高佐さんが大水さんのスタイルを完コピしたうえにキチンと笑いを取るという見事な活躍をしていた。
他にも東京五輪の話や、あいちトリエンナーレの話など時事ネタにも触れていてとても面白かった。