モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月8日 明方に台風上陸

00-06 H

06-12 ×

12-18 H

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -1-0-1-0=2

合計回数      -1-0-1-1=3

 

02:24 日向灘     30/3.6 ②

14:56        〃     50/3.0 ①

22:04 宮城県沖 50/3.4 ①

 

昨日に続いて午前中は全く風が吹かずに30度を超えていた。

風が変わったのは夕方3時頃。雷が鳴る前に漂う冷たい空気と、海の方からゴゴゴゴゴという音が聞こえてきた。
その一方、晴れているのに防災無線は聞き取れなかった。いい加減、男性の低い声はやめて欲しい。言葉の輪郭がボヤけて分からない。情報は送信と受信が完了した時にのみ意味を成す。迅速な対応を呼びかけたとしても伝わらなければ意味が無いじゃないか。それで自己責任と言われても困る。

夜になり、非常に強い勢力のまま関東に上陸する事が確定した。Twitterでは関西圏の人々が昨年の台風21号を教訓に、関東の人々に気をつけるようにと声をかけていた。そういえば塩害の被害で、電柱が発火する事があったね。農家さんにとっても大打撃になるかもしれない。

\(^o^)/こぇぇぇぇ。

海外のニュース

タリバンとの和平交渉の打ち切りと、中国との貿易戦争。

こわっ。

国内のニュース

サンデーモーニング少し見たけど、韓国と香港の話とスポーツの話だけだった。

違和感しかない。

私はモータースポーツに興味ないけど、深夜の馬鹿力で伊集院さんが前に話してたの聞いたことある。有終の美だね。

信仰の対象としていたのだろうか。

柳田邦夫が生きてたらめっちゃディグりそうな話題。

中国の熱い人々

飛行機が飛ばない波乱もありつつ、中国版のウメハラさんの本の話題もありつつ、マゴさんがそのウメハラさんを破ってウィナーズのまま決勝に行くと思いきや、ときどさんの変なLINEの影響なのか力尽きた。板ザンさんが早々に敗退した傍で勝ち上がったキチパームさんが盛り上げつつ、ラストはHotDogが掻っ攫った。

香港で大規模なデモがありながらも、中国でベガを使って結果を残したというのも印象深い。

その中でも、ウメハラvsときど戦はちょっとねぇ…。ガイルが攻略され尽くしたみたいな感じもする。HitBoxの練度は上がっているのに、なかなか結果に結びつかないのが歯がゆいね。