モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月9日 デスフライト

00-06 F

06-12 ×

12-18 ×

18-24 ×

 

F. 中国地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-0-0-0=1

 

00:36 岡山県南部 20/2.9 ①

 

いやー。ひどかった。

MRI検査に近いような密閉+騒音状態で、聴覚過敏の私はイライラしていた。「うるせぇ!」と。笑

3時頃に雷みたいな光があったんだけど、今考えると電線がスパークした光だったんだろう。それでも寝ておこうとイヤフォンを耳にねじ込んで、音楽聴きながら無理やり目を瞑っていたら4時過ぎに聞いた事のない警報音が鳴って飛び起きた。避難勧告レベルが4になって、何処からかお逃げなさい速報が入ったんだけど。

「うるせぇ!」と。笑

横殴りどころかデンプシーロールみたいな雨が降ってんのにどうやって逃げろってんだ。わけわからん。

行くときも飛行機が飛ばず、帰国したら成田空港が陸の孤島と化していたというプロゲーマーのデスフライト。

マゴさんはピンチを聞きつけた仲間が助けに来てくれたり、かずのこさんはオシャレな部屋に宿泊したりしてるけど、何時間もときどさんと一緒に居て洗脳されてくりゅうせい君が可哀想。笑(もけさんはときどさんの洗脳が解けてから調子が上がって来た)

何時間も一緒にいたら話のタネも無くなるでしょ。スマホも使えなくなったらヤバイから、アプリで遊ぶなんてできないよね。デスフライトですわ。

台風21号の関西空港と同じ轍を踏みまくるのどうしてよ。

海外のニュース

ブリグジットの問題で違う国に移り住むイギリス人が増えていると聞いたけど、自国至上主義っていい事ないね。

国内のニュース

N国の党首は事情聴取されたのに、どうしてTwitterで一般人をスケープゴートにして遊んでる文科大臣は問題ないの?

教育が壊れてる。

コレラ発生から1年。一時期に比べて本当に扱いが小さい。北海道胆振東部地震Eテレのドキュメンタリーの再放送をやってたぐらいで、あまり報道されてなかった気がする。(全部見てるわけじゃないからそうじゃない可能性ももちろんある)

異なる場所で同じような現象が発生している点は奇妙。ただ、別の場所であっても条件が揃えば現象は起こるわけで、何かしらの共通要因があるはず。

かわいい。

今日の東電会見

台風15号が来るのにクレーンを立てたままだった/3号機燃料取出作業に遅れ|海老原いすみ|note

クレーンが倒れなくて良かったけど、行き当たりばったりな感じは否めない。