モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月5日 ライン

00-06 D

06-12 IBB

12-18 ×

18-24 DD

 

B. 東北地方 -0-2-0-0=2

D. 中部地方 -1-0-0-2=3

I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -1-3-0-2=6

 

03:13 石川県能登    10/2.5 ①

06:17 沖縄本島近海 40/3.6 ①

08:49 宮城県沖        40/4.1 ①

09:12 福島県沖        60/3.8 ①

21:13 長野県中部    10/2.1 ①

22:47 長野県南部    10/2.3 ①

 

 

今日も30℃ 暑かった。
昨日、長野県で3回の地震があったが、夜になってまた地震。南部だけでなく中部でも揺れ。

これは酷すぎる。人の命を何だと思ってるのさ。

海外のニュース

香港のデモに隠れて、なかなか日本でイラクの反政府デモ(生活を取り戻したいだけの国民の叫び)を取り上げるメディアは少ない。水曜日のJamTheWorld終わりで安田菜津紀さんが取材に行かれたので、今週の放送が楽しみ。

リークした音声で国民に謝罪したいと言っていた長官は、この非人道的な対応をどう思っているのだろうか。人間は恐ろしい。

What スティーブ。

国内のニュース

厚顔無恥の全裸総理。

南スーダンの日報問題、防衛大臣として選挙の呼びかけ、森友の弁護士問題に続いてコレ。

「追求は後にしてくれ!口裏合わせで忙しいんだ!」みたいな。

9月25日のモーニングショーでトリチウムに関する特集があったらしい。見たかったなぁ。


 

腐敗したニュースしかねぇのか。

 

サモア

神保さんの影響で今夜の放送を見たけど、スクラムでライン上げたり、ラストの逆サイ走り込むの凄かった。ラグビーの事は詳しくないけど、サッカー好きだから立ち回りに関しての凄さは何となく理解できる。

途中でサモアの選手が頭部にダメージを受けてメディカルチェックを受けたまま出てこなかったけど、あの方は大丈夫だったんだろうか。