モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月17日 五夜

00-06 ID

06-12 ×

12-18 I

18-24 IH

 

D. 中部地方  -1-0-0-0=1

H. 九州地方  -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方  -1-0-1-1=3

合計回数      -2-0-1-2=5

 

03:44 宮古島近海     20/4.4 ①

03:59 駿河湾            20/3.2 ①

14:02 宮古島近海     10/3.7 ①

20:44 与那国島近海 20/5.2 ①

22:27 熊本県熊本     10/2.4 ③

 

嫌な予想が当たって、イノシシの分布が変わった。豚コレラの報道は少ないけどウィルスについてもっと警戒したほうがいい。

あと、東京でヒアリの定着も確認されたそうなのでイカダになってどんぶらこする悪夢が…。

被害に関するデータは昨晩から変動はないみたいだけど、やはり水が引かないと家屋の損壊はもちろん道路に流れてきた様々なものや、大型のクレーンで吊らないとどかせない岩を除去する事ができない。週末に再び大雨が降るとさらに地盤が緩んで重機が入れない場合もあると思う。だからその土地の性質を踏まえたうえで復旧作業を行わないと、思わぬ二次被害が出る。

オスプレイとか戦闘機よりも、各都道府県にレッドサラマンダーを10台くらい配備して欲しい。

海外のニュース

どうなんのかわかんね。


?????

国内のニュース

揉み手で擦り寄る信者の言葉。

関電の原発マネーの報道が減った。

千葉県にあっても東京ディズニーランド

新潟県福島県原発があっても東京電力

北海道でマラソンやっても東京五輪

北方領土でやっても東京五輪

胡散臭い都市。

頭がどうかしてる。他人から思考を奪って支配する洗脳集団。子どもに悪影響が…。教育委員会もヤバそう。

今日の東電会見

地元企業エイブル作業員が台風19号で被災/排気筒解体作業は来週から/3号機セシウム吸着装置Y靴履き替え身体汚染/マニピュレータの左腕が下がる|海老原いすみ|note

また身体汚染。それにマニピュレータの腕が下がる問題も以前にあった。改善していない。

今回の台風でエイブルの作業員さんが被災されたのはとても大変だと思うし、東日本大地震原発事故で住まいを奪われた方がいたとすれば、また同じ悲しみに襲われていると思う。来週からと言っていたが、排気筒の解体作業は慎重に行う必要があるので、悲しみが癒えない中でやるのもどうかと思う。

ただ50%切断したままで止まっているので、少なくともこのブロックは終わらせる必要があるのも事実。