モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月13日 貝の死

00-06 E

06-12 H

12-18 B

18-24 BH

 

B. 東北地方 -0-0-1-1=2

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -0-1-0-1=2

合計回数      -1-1-1-2=5

 

01:07 大阪府北部        10/3.2 ②

07:47 トカラ列島近海 浅/2.7 ②

15:20 青森県東方沖    50/3.7 ①

19:22 岩手県沿岸北部 60/3.7 ②

21:52 大分県南部        70/3.3 ①

 

やっと復旧のスタート地点に立てたという事。屋根にはカビが生え、これから寒くなる。

昨日の夜に放送されたガイアの夜明けで、エアボートを作って水害現場で救出活動を行ったり、水を循環濾過して排水の必要がないシャワーを作ったり、水害によって故障した車両を買い取る会社が紹介されていた。とても良い内容で、録画して良かったと思った。

海外のニュース

負傷者を病院に運ぶという人道的行為を行っていた。なぜ殺されたのか。

中国では一人っ子政策により男女比率が歪になり、どう転んでも結婚できない男性がいる。企業からしたら貯蓄のある独身者を狙ったセールなんだろうけど、中央政府からしたらフラストレーションを抑えるガス抜きになっているのでは。

海水で感染するガンという聞き慣れない話。もしかして、日本の貝が大量死したのもこれが原因なのではと思った。

国内のニュース

海外に巨額の資金を払っている事から、外交の安倍ではなく観光の安倍だという評価がある中で、安倍事務所がツアーを組んでいたと判明。他にどんな人物が呼ばれていたのか。

この話、噂だと思っていたけどマジなのか。

ビジャが今シーズンで引退すると発表した。思ったような活躍ができなかったかもしれないけど、バルセロナのFWを張っていたストライカーが来日した事でJリーグを活性化させたのは確か。