モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月5日 桜と花火

00-06 ×

06-12 C

12-18 B

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-1-1-0=2

 

09:39 千葉県東方沖    30/3.7 ①

16:03 秋田県内陸北部 10/2.4 ①

 

 


海外のニュース

ヒラリークリントンと同じような展開になってきた。国民皆保険の施行を主張するバーニーに対し、バイデン陣営はオバマケアを修正すればいいと言っていたが、だったらなぜ始めからそういう制度設計にしなかったのか。オバマの横にいたのであればそれができたはずではないのか。遅れて来てすぐリタイアしたブルームバーグは何がしたかったんだろうか。

何にせよ民主党は、共和党が部外者のトランプに乗っ取られたのと同じように、議会の変人に民主党を乗っ取られたくないと考えているのだろう。そしてその変人は30年前から同じ事を言っている。


これに比べて日本の予算の少なさよ。武器やらトウモロコシを爆買いするくせにさ。


所有する会社はダイヤモンドプリンセス号の会社と同じなの?

数日前は測定時にウイルスが付着してしまっただけだろうとの見解だったが、結局これ感染だったのか。もともと何処から来たのかについては、乱獲されたセンザンコウが注目され、コウモリが有力視されている。どちらも哺乳類だ。犬は飼い主の顔を舐める事もあるだろうから、感染したとしても不思議じゃないね。

BBCでイタリアから中継してたけど、一部の流行に対して全体が規制されるので「奇妙な時間」だと表現していた。

やれる事を全てやって流行のピークを抑える事と経済的ダメージを天秤にかけた結果は、国や地域によって異なるのだろう。ウイルスは人間の意思決定に関係なく、より動物が集まる場所で増える。

そういえば中国からの材料調達がストップしたので、インドのジェネリック医薬品にも影響が出ているらしい。N95マスクの品薄状態に加えて薬にも影響が出たらどうしようもない。日本の政治家はどこまで想定して動いているのだろう。

ロナウジーニョに何があったんだ。私が最後に見たのはロシアW杯で太鼓叩いてる姿だ。パラグアイ国籍の偽造パスポートなんて顔バレするに決まってるのに。

国内のニュース

共産党の田村智子議員の継続調査。

総理主催の桜を見る会に加え夫人と花火を見る会があった事が判明。ジャパンライフと同じように48も写真を利用して利益を出していた。酷い話。

前も「大阪の敏腕女性検事が〜」とか言って結局は立件を見送って栄転していた。希望的観測は捨てたほうがいい。真面目に仕事をされてる方は絶対にいると思うけど、主要ポストに座ってる人間は政権の息がかかった人間が多いからね。政権を変えるしかない。

くそですね。

今日の東電会見

J1東タンクエリア内堰で全ベータが上昇/5、6号機共用排気筒放射線モニタのデータ欠損について|海老原いすみ|note