モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月23日 揺れ

00-06 ×

06-12 BD

12-18 BD8

18-24 D4BDDDAD

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-1-1-1=3

D. 中部地方   -0-1-8-8=17

合計回数       -0-2-9-10=21

 

10:22 福島県沖              50/4.1 ②

11:45 長野県中部          10/2.7 ①

12:26 福島県浜通り      10/4.2 ③

13:44 長野県中部          浅/5.5 ④

13:54             〃            10/3.0 ①

13:57             〃            10/4.8 ③

14:16             〃            浅/3.6 ②

14:22             〃            浅/3.0 ①

15:59             〃           10/3.1 ①

16:55             〃           浅/3.1 ①

19:06             〃           10/2.8 ①

19:10             〃           10/3.2 ②

19:42             〃           10/2.7 ①

20:00             〃           10/2.6 ①

20:40 福島県浜通り     10/3.1 ①

20:47 岐阜県美濃東部 50/3.6 ①

21:03 長野県中部        10/4.2 ②

21:14             〃          10/2.6 ①

21:36 十勝地方中部    80/3.2 ②

22:32 長野県中部       10/2.7 ①

 

長野県中部が16回も揺れた。

北部じゃなくて中部。こわいですね。

海外のニュース

症状や治療に関する情報も日々更新されていく。脳梗塞が多いというのはどういうメカニズムなんだろうか。

世界各国でCOVID-19の対応に追われているけど、医療従事者に対する差別は本当に良くない。日本もそうだけど、インドなんて医療従事者が暴行されてるっていう。命を助けてくれる方々がいないほうが生存率が下がるのに、なぜそんな事をするのか。

国内のニュース

岡江さんは明るくて、面白くて、醤油と麦茶を間違えるようなドジっ子キャラで、嫌いな人が見当たらないような方だった。「家で獏飼ってますから」という鉄板ネタでお茶の間を笑わせたり、TBSのNG特集の特番とか楽しかった。本当に切ないニュース。でもこれは顔を知っている芸能人だからこそ多くの人が感情を寄せる事ができたわけで、同じように路上や自宅で亡くなった人々の事を考える事ができたなら、何処かに遊びに行ってしまおうとする人が減って、救われる命が増えるのではないかと思う。私たちは偶然生き残ってるだけなのだから、いがみ合うのも馬鹿馬鹿しい。(腐った政治家は許さないけど)





朝起きて最初に見たツイートが仁藤さんのこの連続ツイートだった。怒りしか湧いてこない。

今日の東電会見

作業員の頸椎捻挫/排気筒電線管落下/全面マスクの排気弁について|海老原いすみ|note