モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

画像で振り返る連続ツイート

今年を振り返るという例のあれ。

私は家族を失ったのでずっと悲しい。

今も信じられないし、ずっと死にたいーーという心の痛みを書き綴っても辛いだけなので、それとは別にスマホの中の画像で振り返ってみた。

んーー😐

心が一切晴れないね。

良いニュースというか、フィクション世界に誘ってくれるのが米津玄師とスマブラぐらいしか無かった感ある。もちろん他にも好きな音楽はあったけど、2020年を代表するものとしてパッと思い出せるものがない。2021年はジャンルを決めて、月ごとに自分なりのランキングを作ったほうが思い出しやすいのかもしれない。「そんなのめんどくさいわ!」ってなると忘れちゃう。

生命にとって時間は蓄積毒。

記憶で遡る以外に抗う術がない。