モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【JamTheWorld】ゲスト:いとうせいこう(MUSIC DON'T LOCKDOWN!)

ゲストはいとうせいこうさん。番組ナビゲーターのグローバーさんは、スペースシャワーTVの番組でせいこうさんの生徒役で出演されていました。今夜の放送では直接の会話はありませんでしたが、今もやりとりをしてるというこぼれ話もありました。

以下、ツイートメモ。

メモここまで。

先々週、高橋源一郎さんのラジオのゲストにせいこうさんが出演された時に、時間的に後半が駆け足で、私には「踊る事も重要」と言っていた意味がよく分からなかったのですが、今夜の放送で「非言語的なものを心に持っておく事の重要性」を指していたのだと理解できました。あと、食べられる植物の話はいいなぁと思って聴いてました。安田菜津紀さんが豆苗を育てているように、伊集院光さんは椎茸を育てていて、椎茸が埋め込まれた原木を水に浸けて、日陰に置いておいたらガンガン生えてきてるそうです。私が育ててる観葉植物は食べられないし、なんなら毒があるし…。

あーあ。

(おわり)