モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月8日 ワニと狼

00-06 CD

06-12 HEH

12-18 ×

18-24 D

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -1-0-0-1=2

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-2-0-0=2

合計回数      -2-3-0-1=6

 

00:30 千葉県東方沖 40/3.1 ①

03:26 長野県中部     浅/3.4 ①

09:56 周防灘            10/2.9 ①

10:42 京都府南部     10/2.8 ①

11:07 種子島近海     20/3.0 ①

20:51 長野県中部    10/2.3 ①

 

海外のニュース

CNN.co.jp : 英国内の新型コロナ死亡リスク、黒人は白人の4倍 国家統計

黒人の死亡率の高さに関する調査結果。社会的背景を踏まえても高い事から、何かしら別の要因があるのではないかという見方がされてる。これまで新型コロナは持病を抱えている方は重症化しやすいと言われてきたけど、味覚障害だったり、サイトカインストームによって血栓ができてしもやけだったり脳梗塞を誘発するという症例が出てきてる。世界の叡智を結集することが人間にできる唯一の生存戦略だと思う。

CNN.co.jp : インド、酒販売に70%の「コロナ料金」 感染対策違反受け

インド工場でガス漏れ、13人死亡 無人状態で化学反応か - BBCニュース

インドにある韓国LGのプラントで事故が発生。スチレンが漏洩したとみられ、13人の方が亡くなったという。ロックダウン宣言中の管理不足が原因なのではないかとの指摘。日本でもお正月なんかの連休明けにヒューマンエラーが多発する事はあるけど、村を巻き込む規模なのでシャレにならない。

CNN.co.jp : 来年のクルーズ船予約、25.1%減 業界サイト

CNN.co.jp : 「Zoom裁判」で死刑言い渡し、人権団体が批判 ナイジェリア

昨日は「コロナパーティ」なるパワーワードが生まれていたけど今日は「Zoom裁判」

国内のニュース


あれだけ賑やかだった渋谷の広告が消えて、真っ白になりかけてる……「経済への打撃エグい」→寂しいので空白にコラで広告を出す人も - Togetter

インスタグラマーのマスクに広告枠できたりしてね。

【忘れてた】今日はあのワニくんの四十九日です - Togetter

昨日、ワニくんの49日だったの忘れてた。

東京ゲームショウ2020幕張メッセでの開催を中止してオンライン開催を検討中 [ファミ通App]

「CEDEC 2020」が現地開催を断念、今年はオンライン開催に変更へ。新型コロナウイルスの影響により

今日のアニマルニュースはワニと狼ね