モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月20日 進化と滅び

00-06 BDDAH

06-12 B

12-18 A

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-1-0=2

B. 東北地方   -1-1-0-0=2

D. 中部地方   -2-0-0-0=2

H. 九州地方   -1-0-0-0=1

合計回数       -5-1-1-0=7

 

02:38 岩手県沖                50/3.7 ②

03:03 長野県中部             浅/4.0 ②

04:06 岐阜県美濃中西部 10/2.6 ①

04:25 胆振地方中東部     30/2.4 ①

05:05 熊本県熊本            10/2.4 ①

09:10 福島県会津            10/2.6 ③

13:35 北海道南西部        10/3.9 ①

 

今日は沖縄の地震はなく、夜明け前に集中して揺れた。

海外のニュース

これは興味深い。パンデミックの以前にフランス国内で確認された患者の発症時期と重なる。初期のウイルスは現在の新型コロナウイルスと、ヒトヒト感染の速度が異なるのだろうか?

批判的なメディアや自分に都合の良い人物を配置するというのは、トランプも習近平も同じだし、ドゥテルテやボルソナロも同じ。

国内のニュース

ダーウィンを巡ってはナチスが悪用した事が有名だけど、今回のセリフはダーウィンの言葉ではないという根本的な間違いが指摘されている。自由と民主主義は本当に大切なもの。だけど、自由民主党が滅びても涙の一滴も流れる気がしない。多くの人が虚言癖と盲信の負の連鎖にうんざりしてると思う。

ただの動物虐待だろうか? 新型コロナを媒介すると思ったペルーの農民がコウモリを虐殺していたのを思い出した。

ARMS以外のキャラの発表はないらしいけど、桜井さんなら何かサプライズをくれるはず。というか、私はARMSほとんど知らないので、参戦すると言われてもこれまでのようなウェーイ!感がないし、バンジョーとカズーイみたいに待望されていたわけでもないので、これだけだと肩透かしになるよね。もう十分な数のキャラクターいるけど。