モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月28日 横文字と布マスク

00-06 A

06-12 ×

12-18 B

18-24 DB

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-1-1=2

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -1-0-1-2=4

 

05:43 胆振地方中東部   40/2.8 ①

13:22 岩手県内陸南部 150/4.2 ②

18:41 長野県中部          浅/2.9 ①

19:46 宮城県沖              50/3.8 ①

 

引き続き東北での大雨に警鐘が鳴らされている。そんな中、日本の政治家のレベルの低さを思い知らされるニュースが並ぶ。うんざりする。

海外のニュース

数日前に読んだ記事では、ボルソナロが大統領選に出たら再選する可能性が高いという。

ポジショニングセンスがなければできる事じゃない。

国内のニュース


県外からやってきて重症化しベッドが埋まるというのは、観光事業をやるなら考えておかなければならない問題。

唐揚げ県には素晴らしい所がたくさんあります! でも今は来ないで下さい!的なCMやってた知事。

東京へ通勤する方が多く、その一方で病床数が少ない埼玉。事態の悪化を避けるためにも検査と隔離を徹底するしかない。感染者数が増えれば重症化する方も増える。



ケアする事は必要だと思うけど、自粛を求めるなら生活保障をすべきだし、スクリーニングをしなければ安全に経済を回せる日常は戻って来ない。根本的な事をせず、気休めに布マスクをばら撒くのが今の政府であるからして、国民のメンタルを悪化させるような報道はするな!と言い出すかもしれない。予防原則的な措置の一切が行われなくなれば、蔓延するのはあっという間だろう。


石原慎太郎がツイートしてて酷かった。

武士の情けである介錯を知らないのかって、医療じゃないじゃん。意味わからん。


面白い取り組み。