モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月24日 ガッツリスケベの青木さん

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 EBD

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

E. 近畿地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-0-3=3

 

18:39 兵庫県南東部 20/3.4 ②

19:35 岩手県沖        50/3.5 ①

21:28 新潟県中越    30/3.4 ②

 

中国大陸から伸びる梅雨前線の影響で、九州では引き続き大雨に警戒。日曜日には北上、東日本も大雨。

新型コロナの問題で、鹿児島県与論島では11人の新規感染者数が確認されたそう。仮に重症化した場合どうなるのだろう? 悪天候では患者さんを運ぶ事も出来ない。それに医療従事者が感染してしまったら…。

海外のニュース

Twitterを見てたらフェニックスTVがルーマニアで新規感染者数1000人と報道していた。私は大体、AFPとBBCとCNNのニュースを中心に見てるから、東ヨーロッパの事はあまり見れてない。ロックダウンによってこれまでの物流が止まって、違うルートで物資の移送が行われるようになれば当然感染ルートも複雑化するよなぁと思う。


少し前に噂になってたけど本当だったんだ。

国内のニュース

今日の新規感染者数は765人。

大阪は149人に増加。


屁詰まりって名前が汚いし、数年前の爪楊枝の少年とか蕎麦屋閉店に追い込んだ奴とか、こういう種族の人間は意味わからない。

今日の放送面白かった。前半は先週の赤木雅子さんとのやり取りを仕事場で聴いてラジオだからこそできる放送だったという話をしていた。その後、大竹さんと太田さんが不在だった時に、文化放送の水谷アナが口論する為にわざと突っかかる事があるって話をしていて、今日も水谷さんだったらどうしようってガッツリスケベの青木さんが震え上がってた。それって肩当てじゃないのって笑