モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月25日 ゆるふわ

00-06 D

06-12 B

12-18 ×

18-24 HB

 

B. 東北地方 -0-1-0-1=2

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -1-1-0-2=4

 

泣きっ面におーまいがー。

海外のニュース

何で感染者数が少ないのか分からない国。タイとウルグアイ

ブリグジットによる移民排斥運動と、新型コロナに感染させて集団免疫を手に入れようという2つの流れがあった。しかし、自らが感染し外国籍の医療スタッフに助けてもらったボリスジョンソンは態度を改めた。香港人に対する永住権の付与も考えているわけで、それまでの態度がガラッと変わるのは怖さもある。

お客様の安全を第一にするという態度。

日本じゃ、報道番組がアパホテルのCMを普通に流してるからね。

国内のニュース


夕方に報道特集で新型コロナの後遺症について特集していた。血栓脳卒中ができれば寝返りも打てない痛みが残ったり、腎臓を悪くすれば人工透析が必要になったり。若者でも重症化する人がいるのはもちろんのこと、「中等症であっても後遺症に悩まされる方が多くいる」という点を強調していた。Twitterを見ていても、後遺症で芳香剤の香りが分からないという方がいたんだけど、こうした味覚障害はウイルスが脳に悪さをした結果だという説が有力だそうだ。

仮にワクチンができたとしても、ウイルスの型が変われば効くかどうかも変わってくるだろうし、後遺症は残るんだろう。なんとも恐ろしいウイルスであるが、本来なら感染が収束した後に行うはずのGoToキャンペーンとかいう政策を前倒しでやっているアホみたいな国がある。


イライラする。

こういうの好き。



影響力のあるゆるふわ野郎はタチが悪い。