モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月23日 同じ夢を見てた

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 H

 

H. 九州地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -0-0-0-1=1

 

22:40 熊本県天草・芦北 10/2.7 ②

 

傷んだ看板の名前を見て25年前に宿泊した記憶が蘇り、100キロ先の旅館に届けに行ったという心温まるお話。

海外のニュース


オーストラリアでは感染者数が増加傾向。マスク着用も義務化へ。

この人なんなんだろうね。

ロシアの元スパイもイギリスで暗殺されてるし、ロシアには不気味さがある。

いいなぁ。

国内のニュース

都道府県別の新規感染者数の一覧が見れるサイトがどこにあるのか分からない。表で出してくれればいいのに、ヤフーはゴテゴテしたグラフが出てくる。

今日は東京366人を筆頭に、大阪104人.愛知県96人と増加。全国の新規感染者数は928人。流行が収束した後に行うはずのキャンペーンを前倒しで決行してしまったが為に、感染が増加傾向にある真っ只中に被ってしまった。沖縄では旅行者に対して検温のチェックを行っていたが、逃げられてしまったというニュースがあった。恐ろしい事が起きている。

被災地での感染者増加は抑えないといけない。でも、県外からボランティアを集められない状況にあると、当然県内の若い世代が中心になってくる。ここにウイルスが入り込むとそれぞれが持って帰って家庭感染へと繋がる。


沖縄県は米軍基地と観光客2つのルートと、県内での感染を見なければならないので大変だ。

元官僚が事件に関与したという。座間の連続殺人犯や植松と同じだ。生きる苦しみをどう取り除くのかという社会的な課題がある。船後さんが議員としてメッセージを発信できる事はとても貴重。

ウラジミールと同じ夢を見てるって言ってた奴いなかったっけ。

レンタルなんもしない人。笑えない真実。