モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月27日 大雨に気をつけて

00-06 B

06-12 A

12-18 B

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -1-0-1-0=2

H. 九州地方   -0-0-0-1=1

合計回数        -1-1-1-1=4

 

01:32 岩手県沖 50/3.8 ②

10:22 浦河沖    50/3.4 ①

16:56 宮城県沖 50/4.0 ②

22:49 日向灘    10/3.5 ①

 

 

3回ぐらい噴火してたっぽい。

海外のニュース


思ったのと違った。韓国に逃げた脱北者が再び軍事境界線を越えて北朝鮮に入ってきて、その人が感染していたというよく分からない話。国外逃亡者が捕まったらどうなるか分かってるはず。なぜ帰ってきたのか。。謎

イスラエルでドンパチ始まってんだけど…。

国内のニュース

宝の持ち腐れ。

NHKの集計によると今日の感染者数は全国で583人。東京131人、愛知76人、大阪87人、福岡49人と続く。静岡14人

、京都20人、熊本19人と近隣圏の感染者数が増えてきている。もはや関東圏だけの問題ではない。今日は新型コロナの影響で病院が倒産したという凶報があった。無能な政治家どもは何をやっているんだろうか。

瀬戸際にあると思う。

東電会見を視聴する数分前にTBSラジオを少し聴いたんだけど、宮藤官九郎さんのラジオがとても賑やかだった。たしかTBSラジオは、新型コロナ対策としてブース内に入れるのは3名までで、防音扉も開けたまま、換気もしなければならなかったはず。気のせいかもしれないんだけど、宮藤+幸坂+Uber経験者2名+配達員の5人いた気がする。ブースを分けて使っていたんだろうか。謎に怖い放送だった。

矢追純一って。笑

許せん。



子供たちは本当に夏休みがほとんどないらしい。

今日の東電会見