モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月26日 清々しい青

00-06 ×

06-12 ×

12-18 HE

18-24 DI

 

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-2-2=4

 

13:45 熊本県熊本      浅/3.0 ②

13:56 和歌山県北部 10/2.7 ①

20:07 長野県中部     10/2.6 ①

21:52 与那国島近海 60/5.4 ②

 

f:id:ebiharaism:20200726225205j:image

朝起きて窓の外を見ると、薄曇りの隙間に青空が見えた。すぐに布団を干そうと思いベランダに干した。暫くしてラジオから聞こえてきた天気予報は「局地的な雨に気をつけなはれやっ!」とチャンカワイみたいには言わなかったものの、警戒を呼びかけるものだった。こんなに晴れてるのに雨が降るのかと思いながらも、渋々布団を取り込んだ。

昼になりめっちゃ晴れた。それはもう清々しいくらいに。

勿体無いと思って、私にしては珍しく写真を撮る事にした。

めっちゃ綺麗に撮れた。それはもう清々しいくらいに。

雨は夜になってから。雷が鳴ってから、涼しい空気が流れた数分後にザーッと降った。

海外のニュース

今日のトップニュースは北朝鮮がCOVID-19の感染者を認めたという事。どれだけの感染の規模なのか、感染ルートなどの詳細は分からないが、北朝鮮に対しては経済制裁が継続されている。ロシアへの出稼ぎ労働者か、海上での物資の移送か。

やばくない? 戦争と同じなんだけど。

国内のニュース

弱毒化は希望的観測。

NHKのサイトによると本日の新規感染者数は全国で825人。日曜日は数が少なくなる傾向にあるが、東京では239人と高止まり。大阪では141人、福岡が90人、愛知県80人と続いた。近隣の県も感染者数が広がっていて、兵庫は49人で熊本県が12人だった。岩手県は今も0人らしい。


今日は名古屋グランパスで感染者が数人判明し、サンフレッチェ広島との試合が中止になった。賢明な判断。

20日に受診した後、24日陽性が判明して翌25日入院予定だったがお亡くなりになったという。これがあるから怖い。


本当じゃなくても、こういう憶測が流れても「検察がそんな事するわけないじゃないか!」と思えない時点で終わってると思う。

ひっでぇ。野党にもいるからね。

オカルト要素が入って楽しい。 

ウメガイル優勝



 

 

 

練習を公開して、若手にアドバイスして、新コロに蝕まれたこくじんさんの為にマイクラやって優勝したウメガイルカッコ良すぎ。