モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月27日 ガヤ

00-06 BCB
06-12 E
12-18 C
18-24 ×

B. 東北地方 -2-0-0-0=2
C. 関東地方 -1-0-1-0=2
E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -3-1-1-0=5

01:55 宮城県沖            70/3.3 ①

04:31 千葉県東方沖     50/3.6 ①

05:54 岩手県沿岸北部 60/4.0 ②

11:35 和歌山県南方沖 10/3.4 ①

17:43 茨城県北部        10/3.4 ①

海外のニュース



BBCエチオピアの虐殺の問題を連日報道していた。当初は交通のアクセスだったり、電波環境の悪さから現地取材してる記者も現場で何が起きているのか把握するのが難しいと語っていた。今日の放送では今起きている虐殺とは別に部族間の紛争があると言っていた。

国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は2524人
北海道252、東京570人、愛知234人、大阪383人、福岡58人、沖縄38人

宮城13人、神奈川219人、千葉107人、埼玉103人、茨城45人、群馬31人、静岡58人、岐阜29人、長野16人、兵庫103人、京都31人、奈良26人、三重15人、和歌山14人、滋賀13人、岡山24人、広島12人、愛媛13人、宮崎19人、沖縄38人

玉城デニー知事が心配。

f:id:ebiharaism:20201127225435j:image

今日はこんなハッシュタグが作られていた。

菅総理はちゃんとした会見をしないし、原稿を読んでるだけだし、リーダーシップというものを感じない。(




五輪を中心に生活が変えられている事が本質。


三代目を仲間にしたヤンキー

私が幕末志士と同様に頭一つ抜けてると思ってるわいわいさんがTBSラジオの電波に降臨した。放送事故を期待していたのだけど、こんな特殊な環境でも自分で企画を持ち込んで笑いにしつつ、番組スポンサーの商品紹介もするなんて凄いと思った。