モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月6日 75年の黙祷。16分の会見

00-06 C

06-12 ×

12-18 D

18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-0-1-0=2

 

02:54 茨城県沖      30/5.6 ③

12:06 新潟県中越 190/5.1 ②

 

局所的に雨が降るとか言ってたので、窓を閉めて寝たダメージか、今朝は暑さと物音で5時半に目が覚めた。ベランダ

は既に熱くなっていた。眠気と気だるさでショボくれた目玉でベランダを見渡すと、アブラゼミが腹を空に向けていた。死んでいるように見えたので、ビニール袋を手にはめて取って見るとバタバタと羽ばたいた。飛ぶ力が本当にあるのか心配だったが飛んでいった。

少し清々しい朝だった。

海外のニュース



IMFのプログラムを受けろって、借金漬けになって結局よくないんじゃないか。

83人を殺害したという…。

ウソジン。

国内のニュース


子ども代表の2人のスピーチが良くて、練習のあとが見えたし、メッセージを強調する部分で掛け合いをしたりと聴衆を引き込むような構成で、終わると自然に拍手が起きていた。安倍総理はゴミやダニがへばりついた小さなマスクではない別のマスクをしていた。特別、日本国の首相としてのメッセージ性は感じられなかった。

✳︎このブログ記事を公開時に、16分4問の会見と書くところ打ち間違えて4分としてしまった。



新型コロナが蔓延する中、アメリカはWHOを脱退する方針を示しているが、その前にはINFを脱退している。こうした事を受けてのメッセージだろうか。

銃乱射のテロが発生した時に適切に対処し、新型コロナの感染者数も抑制できている。そして非核化にも声を上げる。えらいわぁ。

日本を代表する大根役者。台本が無いと喋れないので、打ち切られるのは当たり前。早く引退して映画監督になって欲しい。私は見ないけど。


NHKによると今日の全国感染者数は1472人。

東京360人、愛知140人、大阪225人、福岡136人、沖縄73人、北海道11人。

神奈川が119人、千葉76人、埼玉65人、茨城12人、岐阜20人、兵庫61人、京都20人、三重10人、香川3人、徳島11人、宮崎13人、佐賀12人、熊本10人と二桁が増えている印象。

先日、アラバマ州のDr.Don氏の話では人々の気が緩みソーシャルディスタンスが守られず、一週間で500人が800人、800人がさらに一週間で1100人と、新規感染者数が300人のボリュームで増えているという話だった。現在の東京は四捨五入で400人。アメリカと比べてマスクの着用率も高いので、300人で増える事はないとしても旅行先で発症する人間もいるので、一週間で100人のボリュームはありそうな気がする。

夏でありながらも、気を付けていた歌広場さんが感染してしまった。他にもEXILE系列やジャニーズ系列でも体調不良者が出ていると記事を見た。

今日の東電会見

ストV追加キャラ



リュウ→カウンターキャラ
ケン→素早い足技キャラ
豪鬼→コンボお化け
カゲ→テクい火力お化け
という事で、道着枠には女性で素早い拳キャラのまことが来ると思ってたら、ダンが来た。

f:id:ebiharaism:20200806132840p:image

(鼻水流して泣くマコトのイメージ図)

なぜマコトじゃないのさ! 

ダンとかメナトの師匠とか、リーチやコンセプトも被ってきたら使われないまま埋没するキャラクターが増えるだけじゃん!タッグモードでも実装すんの?