モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月29日 掘られた人間は戻らない

00-06 ×

06-12 C

12-18 H

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方    -0-1-0-0=1

H. 九州地方    -0-0-1-0=1

合計回数        -0-1-1-1=3

 

10:42 千葉県東方沖 50/3.4 ①

16:14 大分県中部    10/2.0 ①

20:55 釧路沖           40/4.3 ①

 

指標植物はその時代を知る上でとても貴重な存在だが、何百年と生きる大杉はまるで博物館のような情報量。

海外のニュース

武漢の学校の現状を伝える記事を見つけた。

ベラルーシ国内の治安を守るためにロシアの治安部隊が派遣されるって、ベラルーシの主権に関わる話では。

国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は840人。東京247人、愛知45人、大阪90人、福岡76人、沖縄31人、北海道9人。神奈川が106人と3桁になっていたのが印象的。

安倍総理の話題が並ぶ中でこんなのあった。




盛大に燃え上がっていた。少し前にれいわ新選組の候補者が優生思想の持ち主だったという事が問題になっていたけど、与党野党関係なく、権力を付託される人間を選ぶ際には攻撃的であったり好戦的な人間には注意しなければならないと思う。(まぁ、トランプを見れば一目瞭然…)

仮に正しい方向に導く人間であったとしても、感情的に人を操る人間であるならば矛を収める鞘を持っていないと致命的。取り返しのつかないことになる。徹底的に壊されてきた言葉とモラルの修復作業には長い時間がかかると同時に、新型コロナの対応を優先しなければならないのでベーシックな部分まで手が回らないかもしれない。とにかく時間がかかる。

あと、ついでに書いておくと昨日今日に見た総括的な記事の中でほとんど湯川遥菜さんと後藤健二さんに対する言及がないのが残念。というのも、緊急事態に直面するという点で新型コロナ対策とも似てる部分がある。(新型コロナも当初は自己責任で武漢からの帰国便は自費だった。今もPCR検査の問題がある)

向こうはテロ組織なので思ったように外交ができず、どのようなやり取りが成されたのか検証する必要があると思う。また、国内の政治家は和装で対抗だとか言ってたし、メディアも人質の受け渡し現場じゃないかとゾロゾロとセキュリティ的にアウトな行動を取ったり交通事故で亡くなったりした人もいたし、国民も馬鹿で組織のアカウントに大喜利しかけたりユーモアで対抗だとかイカれてた。この全てが今に通じていると思うので、絶対に検証したほうがいい。(そもそもなぜ湯川さんは向こうへ行ったのかについては当時、集団的自衛権行使容認を受けて民間軍事会社を設立なんて噂があった。悲劇の起点となる部分なのでファクトが知りたい)

浅野×畳のマイクラ

久しぶりにマイクラ動画を見たら、浅野いにおさんがタバコ吸いながらAVの話をしていた自分自身の姿を見てこれはいかんと、スパチャを封印して品行方正な放送に努めたと思いきや、翌々週ぐらいにはピッケルテラコッタを掘りつつ畳ゆかさんの性的倒錯者の話に相槌打ってるうちに、アナルを開発されてしまった男はセックスで絶頂できずに恋愛が成就しないという18禁の迷宮に迷い込んでいた。あと、ヤケドして傷パワーパッドを付着したまま放置したら足が溶けたとか、選考委員を辞めようと思ったけどお金くれるから続けるとか、マイクラ内にアシスタントのトミタ君の家を作ろう→黒のテラコッタが必要→イカスミトラップが必要→めんどくさいけどやるかというアットホームな職場の話をしていた。

久しぶりに見たけど、改めてこの人達はどうかしてると思った。笑

https://youtu.be/iMZRA-F9Qj4

f:id:ebiharaism:20200829224329p:image

(不規則に並ぶ白いもの。パイレーツオブカリビアンの白いカニみたいに少しずつ動く)
f:id:ebiharaism:20200829224543p:image

(ドスドス、ゴスゴス)
f:id:ebiharaism:20200829224433p:image

(歴戦の猛者はヒビが入っててカッコいい)

最新回では昔つくった村にゴーレムが異常発生してて、地下に閉じ込めたはずの村人は消滅しているという若干のホラー展開。セキュリティ面では平和な村になっていた。アプデを繰り返すたびにスポーンの条件が変わるゴーレムさん。それがこんな光景を生み出すなんて驚いた。

ゴーレムトラップつくるのかな? 楽しみ。