モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月4日 生きがいの無い世界

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 CCA

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方  -0-0-0-2=2

合計回数       -0-0-0-3=3

 

22:07 千葉県北東部     50/5.5 ④

22:34 茨城県沖            50/4.4 ③

23:59 根室半島南東沖 50/3.8 ①

 

今日は有感地震ゼロかぁと思ってたら震度④発生。最初のズンッ!という揺れも結構な大きさの低音で驚いたし、クロもびびってダッシュしてた。

海外のニュース

当初はジョンソン首相もリスクを軽く見ていたので、変にヒーロー扱いするのはどうかと思う。

「ブラジル大統領、コロナ死者数が5000人を超えたことに『それが?』と発言し炎上」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬

いい書き込み→『2020年ではクソみたいな世界の指導者が山ほどいる。どいつがクソなのかってことをパンデミックほど如実に露呈させるものはない。』

アニマルニュース。

国内のニュース

  1. 欧米のような感染バスターズが未来を変えてくれる
  2. 苦しみは痛いほど分かる。断腸の思いで決断した。1日も早くスピード感をもって現金をお渡ししたい
  3. 5月は終息に向けた1ヶ月であり、次のステップに進むための時間です。出口に向かってみなさんと一緒に向かっていきたい
  4. 絆があれば不安な気持ちに打ち勝つことができると信じてる
  5. いつかまた家族でどっかで出かけるために家族との時間を大切にして下さい
  6. みんなで前を向いていけばきっと大丈夫

多くの人に見てもらうために丹精込めて育ててきた花を切るというのだから、これは泣くよね。今の社会は「生きがい」を奪わられた状態にある。どのようにしたら解消できるのか。答えが出ない。専門家が新しい生活様式を提唱しているけど、場所や時間を共有する様々な業種が存在できない。ウイルスの恐ろしさと残酷さ。政治の無能さ。