モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月12日 遜色

00-06 BH
06-12 ×
12-18 B
18-24 BCA

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方  -1-0-1-1=3

C. 関東地方  -0-0-0-1=1
H. 九州地方  -1-0-0-0=1
合計回数      -2-0-1-3=6

02:00 福島県会津    10/3.1 ②

03:24 熊本県熊本    10/2.9 ②

16:19 岩手県沖        50/5.5 ⑤強

20:26           〃         50/2.9 ①

23:10 北海道東方沖 30/3.8 ①

 


今シーズンは台風もなく降雨が少ない事から南房総では水不足になってる。十分な手洗いができなくなるのは公衆衛生上のリスクだと水ジャーナリストの橋下さんが指摘していた。

海外のニュース

死亡確定。こちらの記事では性暴力にも言及されてる。

香港の言論弾圧を強める中国。海外メディアも標的にするという意思の表れ。

当初、ファーウェイは中国政府とは関係のない独立した立場でサービス展開しようとしていた。しかし、米中の対立が激化した事によって一気に中国政府の駒にされてしまったように見える。

ひどい。

日本のガチャビジネスを中国企業が取り入れてドル箱産業。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は最多更新となる3031人
北海道189人、東京621人、愛知206人、大阪429人、福岡86人、沖縄51人

岩手43人、宮城35人、山形22人、福島17人、神奈川223人、埼玉199人、千葉121人、群馬40人、茨城38人、栃木19人、岐阜55人、静岡38人、長野32人、兵庫137人、京都72人、奈良32人、三重14人、広島104人、岡山22人、高知27人、熊本29人、大分18人、鹿児島17人、長崎11人

薬害事件だ。

トパチャン

トパチャンの予選リーグC組が終了。
ぷげら&ひぐちが波乱を巻き起こしてベテラン勢の勢いを削いだ。なんとネモさんがここまで全敗という信じられない展開。消化試合でありながらマゴネモ対決は後日に持ち越されるという…笑

B組のボンちゃんサガットの逆3タテ凄かったけど、C組もストレートの展開が多くて驚く。最後のガチくんvsひぐちの対決は決勝と言われても遜色ない試合だった。

プロゲーマーってすごいよね。