モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月6日 ババネロ3兄弟とPOPSONGの感想

00-06 ×
06-12 HB
12-18 CI
18-24 CI


B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-1-1=2
H. 九州地方 -0-1-0-0=1
I . 沖縄地方  -0-0-1-1=2
合計回数      -0-2-2-2=6

 

07:25 天草灘            10/2.8 ①

07:30 青森県東方沖 60/4.2 ②

13:15 神奈川県東部 70/3.4 ①

17:21 宮古島近海     50/3.4 ①

19:15 茨城県南部     50/4.0 ③

19:36 沖縄本島近海 20/2.8 ①

 

f:id:ebiharaism:20220206175202j:image

雪国では大雪が降る中、私の真上の今日の空は頭にコブがあるベルーガっぽい雲が通過。尻尾ちぎれてグロいけど気にしない。気にしない。

海外のニュース

イギリスのジョンソン政権がレームダック化。与党側からの突き上げがあり、外野達はジョンソン氏から離れたほうが得と見てるのかもしれないが、そもそもこの政権はEU離脱の交渉を受け持っていたメイ氏を解任させて誕生したはず。離脱強行派からの離脱というのもよく分からない話。

ISリーダーの暗殺についての続報。AP通信が周辺住民への取材を記事にしていた。オリーブの木から実を収穫してるだけの風景からは、まさかそんな人物だとは思わなかったという証言。

ゴッドファーザー』みたいだなと思った。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は8万9145人
空港/検疫は65人
北海道3464人、東京1万7526人、愛知4698人、大阪1万2555人、福岡3946人、沖縄511人
宮城617人、福島514人、青森428人、山形195人、秋田174人、岩手122人、神奈川8411人、埼玉6216人、千葉5113人、茨城1668人、群馬811人、栃木736人、静岡1465人、岐阜725人、長野557人、石川502人、新潟370人、富山320人、山梨237人、福井236人、兵庫5386人、京都2593人、奈良838人、滋賀791人、三重776人、和歌山452人、広島1109人、岡山1039人、山口286人、島根86人、鳥取58人、香川332人、高知220人、愛媛179人、徳島174人、熊本653人、鹿児島523人、長崎422人、大分388人、佐賀335人、宮崎323人

雑記

ピクミンブルームやめたはずなのについつい育ててしまって、赤ピクミンの「か」「ら」「い」が揃ってハバネロ3兄弟になった。

飽きたわ。さすがにもうやる事ないもん。

米津玄師大先生の話題のCM曲「POPSONG」のMVが公開された。

フレンチムービー感あるテイストに不思議の国のアリスやら、ナイトメアビフォアクリスマスを思わせるシーンがありつつ、兵士を蹴りながらグルグル回るマトリックスのネオorジャッキーチェン的な演出があって見ていて楽しいMVになってる。

楽曲の内容に関しては、正しいものしか存在できないようなイカれた世界の中で、くだらない自分だけの歌を歌おうというメッセージソング。今回のタイアップがPlayStationという事を考えると、ゲーム害悪論に対するアンチテーゼとも言える。(ゲームを禁止するだなんて中国共産党香川県ぐらいのもんだよ)

ジャケットのデザインも公開されていて、それはナイトメアっぽくて可愛い。10億再生は余裕。