モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月23日 労災認定と別の国

00-06 A
06-12 ×
12-18 ×
18-24 E

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1
合計回数        -1-0-0-1=2

 

01:40 津軽海峡 10/3.8 ②

23:54 紀伊水道 10/1.9 ①

 

朝鮮半島の上空を寒気が通過し、韓国ソウルでは-10℃ 日本海側から日本に流れ込むでしょう」とBBCのお天気コーナーでやってた。その予報の通りに日本海側を中心に大雪被害が出てる模様。私のところは太平洋側なので雪は降らないけど、昨夜から暴風が続いていて、車のドアに指を挟んで任侠の世界に入りそうな天気だったりする。なのに外に出しっぱなしの多肉植物の朧月もドラセナも枯れてないのだから、植物ってすごいわ。

海外のニュース

フランスで発砲事件が発生。

北朝鮮がミサイル発射。

デルタ株で多数の死者を出したインドでは中国の緩和策により新たな変異株の出現に警戒。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は17万3336人
死者は315人

町山さんが出てた

町山さんがゴールデンラジオに出るというので聴いた。分断されたアメリカは州ごとに別の国になっているという現実を学べる内容だった。