モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月23日 発熱グロッキー

00-06 CCC
06-12 GDB
12-18 ×
18-24 C


B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -3-0-0-1=4
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
G. 四国地方 -0-1-0-0=1
合計回数      -3-3-0-1=7

 

00:17 八丈島近海    10/6.1 ①

00:42 千葉県東方沖 60/4.2 ②

04:26 茨城県沖        30/3.7 ①

08:20 徳島県北部    40/4.3 ③

10:50 長野県南部    10/2.5 ①

11:01 青森県東方沖 10/5.4 ③

20:25 父島近海        浅/4.3 ①

 

夜中に地震あってびびった。

海外のニュース

つい先日まで感染は一部地域の同性愛者の間だけで流行していると報道されていたが、WHOはサル痘の世界的流行に警鐘を鳴らし始めた。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1万8510人
空港/検疫は114人

死者は31
具合悪いから詳細は割愛。

日米首脳会談。基本的にはいつもと変わらない。トランプ同様にバイデンも米軍基地から入国。圧倒的な主従関係を見せつけられてるように思う。違ったのは中国が台湾に侵攻した場合、アメリカが介入すると言った点。ウクライナの場合、間接的に協力はしているが直接的な参戦はしていない。これに関してはバイデン大統領が早々にアメリカ軍の派兵はしないと言ってしまった事がロシアの侵攻を勢い付けたとの見方もある。そういう意味で今回は介入すると言ったのかもしれない。

案の定、中国は反対。また貿易問題でエスカレートするのかどうか。

発熱

f:id:ebiharaism:20220523205946p:image
f:id:ebiharaism:20220523205940j:image

3回目のワクチンの副反応でグロッキー

昨日の夜の時点で37度台の微熱だったが、今朝起きたら上がってやんの。これが下がらないし、倦怠感と関節痛で身体をさすりながら寝るっていう。ここは雪山なのかと。

頭もぼーっとしてて、昔に死んだ人の事を思い出してた。あと注射した右腕が痛いから寝返りできないのが地味に苦痛。

明日、生きてれば熱は下がっているはず…。