モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月22日 肉のドット絵

00-06 ×
06-12 IH
12-18 DC
18-24 ×


C. 関東地方 -0-0-1-0=1
D. 中部地方 -0-0-1-0=1
H. 九州地方 -0-1-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -0-2-2-0=4

 

11:53 石垣島北西沖   150/5.4 ①

11:58 福岡県筑後地方 10/2.8 ①

12:42 伊勢湾               20/3.2 ②

13:37 茨城県南部        40/4.0 ②

 

海外のニュース

BBCを見てたら、プーチンのブレーンである極右思想の哲学者を狙ったとされる爆発で哲学者の娘が犠牲になったというニュースと、あとはウクライナと山火山と中国の川が干上がって3体の仏像が出てきたニュースがありつつ、最後にフランスでロープもなく素手で高層ビルを登る男のニュースが流れてキャスターが唖然としてた。私も「まーじか…」って思った。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は141,059人
空港/検疫は41人

死者は245人
北海道5397人、東京15,085人、愛知6120人、大阪7892人、福岡9336人、沖縄1700人
宮城1728人、福島1593人、岩手1325人、青森1298人、山形1108人、秋田735人、神奈川9212人、埼玉8156人、千葉4419人、茨城3785人、群馬1374人、栃木1335人、新潟3538人、静岡2026人、石川2025人、岐阜1720人、福井1400人、長野1210人、富山950人、山梨649人、兵庫7263人、京都3724人、奈良2743人、滋賀2091人、三重1746人、和歌山1411人、広島5127人、岡山2828人、山口1680人、鳥取807人、島根393人、徳島1676人、香川1204人、愛媛1162人、高知1060人、鹿児島3318人、長崎1921人、熊本1899人、宮崎1429人、大分1263人、佐賀1147人

今日の東電会見

雑記

何の脈絡もなくクラロワの話。

最近クラロワにバナーという機能が実装されて、自分の好きなデザインに変更できるようになったんだけど、今シーズンのデザインというのがマリオとかゼルダの伝説、あと魔界村なんかを意識した「ドット絵」のデザインで、ドット絵好きの私としては欲しいところ。

ただ、ここにもガチャ要素があってダッセーデザインの背景とどうでもいいキャラが高確率で出てくるのです。エメラルドという課金要素を使うと自分が持ってないバナーが必ず手に入る仕組みなんだけど次回の価格が+50ずつ上がっていくアコギな商売。なので「なんちゃらチャレンジ」をクリアしてバナーチケットを手に入れないと破産してしまうツムツムロツヨシ

f:id:ebiharaism:20220822233925p:image

私はブロンズとシルバー帯を行ったり来たりしてる底辺プレイヤーではあるけど、エリートバーバリアンなんちゃらチャレンジを無事にクリアできた。そして手に入れたチケットでドット絵ゲット。

f:id:ebiharaism:20220822235151j:image

やっぱ肉よな。🍖

新しいチャレンジが始まったようなので、ワンチャン背景も取れるかもしれない。運要素全振り。祈り。