モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月15日 るろプイ報道家族

00-06 C
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-0-0-0=1

 

04:02 茨城県沖 50/3.3 ①

 

有感地震は1回のみ。

フィリピンのほうに台風20号ができたとか。

うちで育ててるミョウガ、まったく収穫の兆しが見られない。どんどん採れるって書いてあったけど…。育ててる鉢のサイズが小さいから無理か。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は35,138人
死者は67人
北海道3100人、東京3259人、愛知1659人、大阪2674人、福岡1132人、沖縄283人
宮城860人、山形636人、福島620人、秋田426人、岩手351人、青森347人、神奈川2045人、埼玉1441人、千葉1348人、茨城694人、群馬550人、栃木515人、静岡890人、長野841人、岐阜760人、新潟664人、石川470人、富山457人、山口249人、福井227人、兵庫1172人、滋賀480人、三重475人、和歌山370人、奈良311人、広島924人、岡山723人、山口484人、島根275人、鳥取164人、愛媛293人、香川299人、徳島188人、高知160人、熊本493人、鹿児島367人、大分300人、長崎264人、宮崎256人、佐賀211人

雑記

今朝は朝早くに蚊の襲撃を受けて目覚めてしまい、一日中眠かった。

昨日録画しておいた映画のるろ剣見た。

佐藤健の声が小さくなるたびに左之助のリアクションが大きくなって、それに負けじと縁のメガネはカントリーマアムみたいな小ささで、反比例して斎藤一がヤニカスになってた。なんだこの映画って思った。

モルカーは3分ぐらいで終わるけど動きがコミカルなのでじっくり見たいアニメ。

夕方に放送された報道特集が結構な内容で、デジタル献花台プロジェクトは統一協会の二世信者が中心に行われていた可能性があるというものだった。関係者に取材しても「はい、そうです」という回答は無かったけど、番組が入手した文書には宗教用語が使われていて無関係には思えないし、インタビューに応じた男性が「誰ですかそれ?」みたいな感じで空笑いするのが胡散臭く感じた。ヘラヘラする奴が得をする時代。

スパイファミリーよかった。アーニャがちびまる子ちゃんみたいになる瞬間が面白い。

そんな土曜日。