モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月20日 政権崩壊と未測定と海苔の佃煮

00-06 ×
06-12 ×
12-18 A
18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
合計回数        -0-0-1-0=1

 

15:55 国後島付近 80/3.7 ①

 

太陽にレンズ向けたらフレアが発生して波動拳みたいだと思っていたら、ベジータが洗濯物畳んでた。そんな偶然。

海外のニュース

経済政策の不透明さがポンド安を招き、野党からも身内の保守党からも集中砲火を浴びたトラス首相が44日で辞任。本人は辞任を否定し続けていたうえ、エリザベス女王の最期の仕事が同氏の任命だった事を考えると、心苦しさはあるだろうと思う。

寝た方がいい。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は36,110人
死者は71人
北海道3362人、東京3489人、愛知1571人、大阪2483人、福岡1101人、沖縄311人
宮城797人、宮城797人、山形733人、福島721人、秋田462人、岩手455人、青森403人、神奈川1911人、埼玉1605人、千葉1414人、茨城855人、群馬545人、栃木470人、静岡1052人、長野988人、新潟708人、岐阜559人、富山364人、石川362人、山梨278人、福井239人、兵庫1472人、三重522人、京都484人、滋賀428人、奈良351人、和歌山293人、広島1255人、岡山611人、山梨412人、島根226人、鳥取164人、愛媛355人、香川289人、高知112人、徳島110人、熊本441人、鹿児島282人、大分275人、宮崎253人、長崎232人、佐賀225人

↑ほぼ全ての地点で増加に転じた模様

公的な立場にある人間がSNSを用いて性暴力被害者を誹謗中傷した事を東京地裁が認定。

神戸連続児童殺傷事件の犯人である少年Aの精神鑑定などを含む全ての記録が廃棄されたというニュース。

昨夜の遅い時間に入った訃報。経営するお店の近くで、道路を横断中に事故に遭い帰らぬ人となった。Twitterではそこは横断禁止だったのではという話もあったけど、志村さんに続いてのドリフメンバーの死は衝撃が大きい。ご冥福をお祈りします。

今日の東電会見

数滴だったとしても33万Bq/Lのトリチウムボトルから漏洩して、説明担当の社員にかかってるのに何故スミヤ測定しないのか分からない。

今日の会見でも深刻な問題として捉えているようにも見えないし、先週説明した事について記憶もないらしい。ダメでしょ。これ。

Ado降臨した

文化放送にAdo降臨するって聞いて、お昼に急いでメモしたわ。

どういうこと?

アメリカの若いアーティストなんてすぐに調査に乗ってスキャンダルになるのに、Adoさんのおすすめのご飯のお供が海苔の佃煮だって。

なにこの圧倒的な庶民感。驕り高ぶる事ない佇まい。エライわぁ。