モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月11日 拒否からの撤回からの更迭からの風

00-06 ×
06-12 ×
12-18 C
18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-0-1-0=1

 

14:28 茨城県南部 50/3.6 ③

19:28 南太平洋    M7.3

 

トンガでM7.5の地震が発生し、震源付近では0.08mの津波が観測されたそう。

ネパール、日本、フィジー、トンガと続く。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は74,093人
死者は93人
北海道7911人、東京7899人、愛知3985人、大阪3709人、福岡1982人、沖縄308人
宮城2243人、福島1708人、山形1256人、岩手936人、青森844人、秋田825人、神奈川4621人、埼玉3922人、千葉2608人、茨城1692人、群馬1264人、栃木1087人、長野2326人、静岡1700人、新潟1636人、岐阜1366人、山梨763人、石川753人、富山721人、福井557人、兵庫2017人、三重977人、京都973人、滋賀697人、奈良513人、和歌山484人、広島2339人、岡山1188人、山口643人、島根450人、鳥取368人、愛媛646人、香川552人、徳島335人、高知273人、熊本840人、長崎516人、大分489人、佐賀397人、鹿児島387人

鳥インフルエンザが拡大してる模様。

死刑執行をパーティーのスピーチのネタに使っていた葉梨法務大臣が更迭された。しかし、岸田総理は辞任について否定いたし、命を軽んじる発言の責任を取るのなら、優生思想を振りかざす政務秘書官も罷免されるべきではないのか。権力に胡座をかいて、場当たり的な対応をする姿勢は変わらないようだ。

今日は3.11の月命日だけど、そういう記事は地方紙にしかなくて、本当に過去の事とされてる。

良いニュースがない中で、ビジュアル系の重鎮たちが新バンドを組むお知らせ。MIYAVIさんも入ってるのでバッキバキだ!

へでもねーぜ

今日のTOKYO UNITED。MUSICLICKのコーナーに「藤井風/へでもねーよ」or「星野源/喜劇」を引っ提げてモノンクルが登場した。

f:id:ebiharaism:20221111220745j:image

月曜日にソナーミュージックに吉田紗良さんが登場して告知していたので、私はウキウキしながら猿の惑星だった。

蓋を開けてみれば、番組最多となる52万クリックを獲得し、選ばれたのは「へでもねーよ」だった。J-WAVEではTokioHot100で藤井風ファンの方々が猛烈に推しまくってるので追い風が吹いたのかもしれない。番組のタイムラインを見ると「両方聴きたい」という声が多かったし、私も喜劇のアレンジも聴きたかった。

どんな感じだったんだろう。