モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月10日 中間と未解明

00-06 C
06-12 EC
12-18 D
18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-1-0-0=2
D. 中部地方 -0-0-1-0=1
E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -1-2-1-0=4

 

02:47 茨城県南部        50/3.5 ②

09:50 和歌山県南部     50/3.4 ①

10:23 千葉県東方沖     40/4.2 ②

12:27 石川県能登地方 10/3.0 ①

 

海外のニュース

アメリカの中間選挙。幾つかの州では既に結果が出てるようだけど、民主党はその州に住む人々の心を掴めなかったとか、共和党が思うように票を伸ばせなかったとか、結局のところ拮抗していて、ある意味で政治に緊張感がもたらされていると思う。ただ、最高裁判事の問題やウクライナへの支出の問題など、価値観を一変させる可能性があるので、薄氷の上で全く異なる価値観がもつれ合い、民主主義の臨界点を見せている状況でもある。

新ロシア派の幹部が用済みになったから消されたのでは?とか北朝鮮のロケットとか、物騒な事が日常に定着し始めて気持ちが悪い。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は78,577人
死者は100人
北海道8457人、東京7969人、愛知4235人、大阪3780人、福岡2141人、沖縄348人
宮城2533人、福島1730人、山形1353人、青森904人、岩手898人、秋田892人、神奈川5299人、埼玉3823人、千葉2501人、茨城1911人、栃木1414人、群馬1399人、長野2686人、静岡1891人、新潟1744人、岐阜1476人、山梨684人、石川728人、富山727人、福井615人、兵庫2135人、京都1060人、三重999人、滋賀797人、奈良577人、和歌山565人、広島2527人、岡山1206人、山口719人、島根563人、鳥取405人、愛媛697人、香川554人、徳島386人、高知284人、熊本803人、長崎534人、大分453人、佐賀426人、宮崎402人、鹿児島347人

今日の東電会見

未確認未解明事項についての資料が出た。

別に私も専門家じゃないから分からない事のほうが圧倒的に多いけど、記者さんは人事異動でどんどん変わってしまうから、専門的な知識を持つ人が殆んどいない。だから質問力も弱い。これがいい事だとはどうにも思えない。

10年前の事故の原因が明確に分かってはいないのに、最高裁判決が出て人々の運命が大きく変わってしまったという現在と、何の興味関心もなく電気を使い続ける人々と。

あー、またワクチン接種に行かないといけない。そしてまた2日ぐらい調子悪くなる。どうにかならんもんか。