モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月28日 死者最多更新415人

00-06 B
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

 

A. 北海道地方 -0-0-0-1=1
B. 東北地方     -1-0-0-0=1
合計回数         -1-0-0-1=2

 

03:51 福島県沖            50/4.6 ②

23:15 名村半島南東沖 90/3.7 ①

 

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は21万6219人
死者は最多となる415人
また和歌山2389人大分3041人と最多を更新。

雑記

アニメ版「チェンソーマン」が最終回を迎えた。

2015年ぐらいのアニメでも3Dを使った作品があったけど、キャラクターと地面とが合ってなくて、マイケルジャクソンのムーンウォークとまでは言わないけど、ドラえもん的に微妙に浮いてる感じがして気持ちの悪さが残っていた。それを考えると、最終回は3Dで動かしてる電車の中と上でバトルをしていて、その作画は凄いの一言。ちゃんと重力を感じるアクション。

デビルハンターは他人に能力を明かさないのが通例なのに、姫野先輩はアキに幽霊の弱点を教えていたというエモさも相まって、躍動感のある金玉だった。チーン。