モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月29日 じしーん、偶然、絵

00-06 ×
06-12 E
12-18 C
18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-1-1=2
E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -0-1-1-1=3

 

09:18 和歌山県北部   10/2.7 ①

12:07 茨城県北部      50/2.9 ①

21:20 神奈川県西部 150/4.8 ③

 

海外のニュース

進撃の諫山先生がフランスでもろたで工藤。めでたい。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は44,729人
死者は251人

雑記

今日の一枚はイヤモニとニワトリ

別のアプリで描いたものをアイビスペイントで処理してるんだけど、白い部分を削るという無駄な作業に嫌気がさす。最初からアイビスペイントだけでやれば、この作業工程はゼロなんだけど、アイビスペイントだとこのタッチが絶対に出ない。雑な絵を仕上げるのに1時間半もかかるなんて馬鹿げてるし、アイビスペイントじゃないほうのアプリは線を重ねるたびに画質が悪くなっていく。だからパズルみたいに必要最低限の数で骨組みを描いて、着色はアイビスペイントでやるというのが恐らく最短。

線画抽出で無駄な作業をスキップできればいいけど、しっくりこないと100%飽きる。