モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月30日 自動停止、のりふみにGOサイン

00-06 ×
06-12 C
12-18 ×
18-24 D


C. 関東地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -0-1-0-1=2

 

09:32 栃木県南部 70/3.5 ①

18:16 富山県西部 10/3.4 ②

 

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は21,426人
死者は206人

事故が起きてからでは遅い。原発やめろって。

雑記

今日の一枚は「ロウリュと豆乳」

最近、ヤクルトのCMで錦鯉のお二人が出ていて、安眠効果があるとされるヤクルト1000の説明をデカい声でまさのりさんが読み上げるというコントが面白くて。

「まさのり」で何かできないかなと思いつつ、紀文を「のりふみ」と読み間違えた事が一時期ネットで話題になったのを思い出した。

それをネタにしたのが今日の一枚。豆乳をロウリュで踏んだ。ただ、アップする時に「のりふみ」で上げたらメーカーの人に怒られるかなと思って、一度「ふみのり」でアップしたんだけど、ネタが分かりづらいので「のりふみ」で上げなおした。というか、私みたいなヤツの絵に広報アカウントが反応する事はない。(確信)