モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月30日 した準備

00-06 ID
06-12 B
12-18 ×
18-24 DBCH

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-1-0-1=2
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -1-0-0-1=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-1=1
I . 沖縄地方 -1-0-0-0=1
合計回数 -2-1-0-3=6

00:49 沖縄本島近海 10/4.5 ①
01:19 石川県能登地方 10/3.0 ①
06:23 福島県会津 10/2.2 ②
18:52 岐阜県美濃東部 浅/3.7 ③
20:36 福島県会津 浅/2.3 ②
21:21 千葉県東方沖 40/4.2 ①
23:48 トカラ列島近海 浅/2.4 ①

海外のニュース

国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は6722人
死者は14人
統一教会多摩地域の土地を所得しましたよという記事があった。報道量は減っている。
それの影響なのかは分からないけど、岸田政権の支持率が謎の回復をしてるっぽいのもチラッと見た。アンケートの結果は質問によって如何様にもなるけど、この国の忘却する力の強さは未来を棄てる力とイコールに思う。

雑記

味覚王3 〜味覚音痴は、誰だ〜 - YouTube
ウメハラプレゼンツの味覚王が面白かった。
結果的にはMAX鈴木さんが1位だったけど、新参者プレイヤーに対する金額問題がエグかった。自分にとって有利な問題設定ができるというのは、本来ならホームゲームなはず。それがアウェイなうえに負けたら2ランクダウンという辛辣なルール。笑
アイマスクがチクチクする。これが格ゲー勢のやり方か!」
「俺たちの問題だけおかしい」
ウメハラさんの問題は全員正解」
「下&舌準備が足りなかった」
「運営の顔覚えたからな!」
ーーなどなどパンチライン雨あられ
ウメハラさんの顔芸が随所に見られて面白すぎた。