モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月29日 暴落と枯渇と挑戦状

00-06 HG
06-12 H
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -1-1-0-0=2
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -2-1-0-0=3

02:16 天草灘 10/3.6 ②
04:54 徳島県北部 40/3.1 ①
09:16 天草灘 10/3.5 ②

海外のニュース


金の価格は最高値を更新。
アメリカのカリフォルニア州の地銀ファースト・リパブリック・バンクで、金融不安を背景とした預金流出があり株価が暴落したという。支援策としてこの銀行には11の大手金融機関が300億ドル貸していたそう。
春から本格的な攻撃が始まるのではないかと言われていた。ウクライナでは無人機のボートで海上の主導権を取り戻そうとする動きがあるらしい。
ただ、例のアメリカの情報漏洩によって5月3日にも枯渇するというウクライナの劣勢が記載されていたのでどうなるのか不明。
一方、ロシアではプーチン氏が国家反逆罪は終身刑に処す法案に署名したという。野党指導者だったナワリヌイ氏を念頭に置いたものだろうし、兵役拒否や自らに対する批判の声を抑える為のもの。まったく思った通りにいっていない事に対する内部からの批判を恐れてるのかもしれない。(かつての日本もこんな感じだったのだろう)

国内のニュース


岸田政権は新型コロナの水際対策を終了した。
NHKによると今日の全国新規感染者数は13,047人
死者は27人
インボイスの導入を支持している連合の会長がメーデーの今日、中小企業の賃金を上げなければならないと言っていた。なんなんだろうな。

雑記


ウメハラさんが現役ZERO3勢の挑戦を受けて戦うよというお知らせがあった。超楽しみ。