モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月10日 スパイク/DDos/訃報

00-06 C
06-12 ×
12-18 B
18-24 F

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-1-0=1
C. 関東地方 -1-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-1=1
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-1-1=3

04:42 栃木県南部 10/2.7 ①
12:27 福島県沖 50/3.7 ①
23:18 広島県北部 10/3.2 ①


お昼にはダムの緊急放流があるかもと報道されていたので、かなりの雨が降ったんじゃないかと思っていたところ、幸い緊急放流はなくなり「よさこい祭」もやっちゃう系らしい。
ハワイで山火事。死者36人。

海外のニュース


エクアドルでは大統領候補者が射殺され、アメリカではバイデン大統領への殺害予告を投稿した男性が射殺されたという。Twitter開いて最初のニュースがこういう物騒なものや悲惨なニュースばかりだからメンタルにくる。
女子W杯では男女の待遇差の是正が叫ばれている。
スパイクシューズに関してもなかなかサイズが無いらしい。メーカーからすると売れない商品を作りたくないというのはあるかもしれない。女子サッカー人口を増やすためには横断的な取り組みが必要で、これは女子サッカーだけの問題ではなく、男性優位な社会の問題として捉えられるべきで。

国内のニュース


連合の会長が続投するらしい。立憲民主が野党第二党になる可能性は高い。守銭奴をスポンサーにすると首が絞まって終わるという一例。

攻撃は7月から活発になっており、日本原子力研究開発機構日本原子力発電日本原子力学会が標的となった。
〈中略〉
 アノニマスは取材に対し「日本政府の処理水放出の意思決定に市民が参加しておらず、透明性がない」と攻撃の理由を説明した。


釉薬カテキンを酸化させるって書いてあるけど、健康に問題はないのだろうか。(テフロン加工のフライパンみたいに後になって実は…みたいな)

雑記


夜になってeスポーツキャスターのなないさんの訃報が飛び込んできた。弟さんの投稿によると、死亡鑑定の結果、ラスベガスから帰国した翌朝には心不全で亡くなっていたそうだ。
心疾患を抱える方の場合、気圧の変化が身体に悪影響を及ぼすので飛行機に搭乗する事ができなかったりするようだが…。
あまりにも急すぎるので関係が深かった格ゲーマーの方々は言葉を詰まらせていた。運営側は選手たちに配慮してSFLの次節開催を延期した。