モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月1日 難民への攻撃

00-06 C
06-12 HE
12-18 BB
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-2-0=2
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-1-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 ----1-2-2-0=5

03:08 茨城県南部 50/3.9 ②
07:22 橘湾 10/2.9 ①
07:34 紀伊水道 50/4.9 ③
16:12 福島県浜通り 10/3.1 ①
17:41 宮城県沖 60/3.7 ①

海外のニュース



難民キャンプが攻撃された。BBCを見ていたら位置関係の説明の為に地図を出してので写真撮っておいた。
どうにか生き延びる為に身を寄せているだけで攻撃されるだなんて言葉を失う。
今夜のTBSラジオSS954に小泉悠さんがゲスト出演されていて、ロシアの侵略戦争が現在どうなっているのか説明していた。ゼレンスキー氏がイスラエルアイアンドームを求めて接近し、自身のルーツもユダヤ人だからイスラエルを支持。しかし、イスラエルはロシアとの関係もあるのでウクライナに応える事はなく、逆にウクライナ獄内でもイスラエルの過剰防衛に対する意見が分かれているので、ゼレンスキー氏の支持率が下がっているとか。
色々な場所に影響を与えているようなのでこうした解説はありがたい。

国内のニュース


昨日の立て篭もり。最初はクマが立て篭もったのかと思ったら、拳銃持ってるって話でヤクザの玉取り合戦かと思ったら逮捕されたの86歳の老人だった。なんで銃持ってんのかよくわからない。